AGAクリニックの嘘っぽい口コミやあやしい体験談の見極め方

AGAスキンクリニック・嘘

過度にAGAに進行してる人はクリニックで治療する人も年々増えていってる印象がありますね。

専門家による治療となるので高い発毛率があると同時に高い副作用リスクもあって意見が賛否に分かれています。

公式サイト以外のいろんなメディアがある中で効果を実感した根拠ある口コミもあれば、嘘っぽい口コミからあやしい体験談があるのも事実。

今回はそんなAGAクリニックの嘘っぽい情報を判断する見極め方の基準について解析してみました。

また、安心できるおすすめAGAクリニックについても紹介してみましたので、参考にしてみてください。

>>安心できるおすすめのAGAクリニックへGO<<

AGAクリニックの嘘っぽい口コミの見極め方

AGAクリニック・嘘01

ネット上にはAGAクリニックに対する様々な口コミがあります。良い口コミの多いクリニックに行きたくなるのは当然のこと。

しかし、良い口コミの中にもあやしいもの、嘘っぽいものが。以下のような口コミには注意しましょう。

育毛男子
・治療を受けてすぐに抜け毛が減りました

AGA治療を受けてすぐに抜け毛が減るというのは考えにくいもの。

個人差はありますが、髪の毛の成長サイクルを整えるため、初期脱毛という抜け毛が増える症状が起こることがほとんど。「すぐに」など大げさな表現に注意。

育毛男子

・治療前よりもフサフサになりました
髪の毛を生やすためにAGA治療を受けるので、効果があり髪の毛が生えるのは良いこと。

ポイントはどのくらい生えたかが明確かどうか。「フサフサ」では生えた量が抽象的で伝わりません。治療の前後の量が明確に分かる口コミが望ましいですね。

育毛男子

・駅から近くて助かります
AGAクリニックに通院しやすいのはメリットなので、駅から近いのはポイント。

しかし、治療内容や効果よりも先に立地に対する感想を述べている口コミはあやしいです。

目的はAGA治療なので、治療内容や効果について先に述べている口コミを参考にしましょう。

>>安心できるおすすめのAGAクリニックへGO<<

AGAクリニックの嘘っぽい体験談の見極め方

AGAクリニック・嘘02

AGA治療の効果は文字よりも写真など画像の方が分かりやすいもの。

AGAクリニックの公式サイトに掲載されているビフォー・アフターの画像は患者本人であるため、信憑性は高いです。

公式サイト以外でネットに公開されているものもありますが、実際にAGAクリニックに通った証拠がないものも多いです。

効果があったと嘘をつき、増毛パウダーなどで一時的に増えたように見せている可能性だってありますよね。

もちろん実際にクリニックに通ってレビューしてるサイトもあるので一概的にはいえませんが、判断基準としては診察券・問診票・処方された治療薬やその説明書などクリニックへの通院が分かるものが掲載されているかどうかを確認しましょう。

育毛男子
「痛みがない」「たくさん生えた」という感想には個人差があり、効果を誤解していることもあります。本当である可能性もあるので画像とともに判断しましょう。

>>安心できるおすすめのAGAクリニックへGO<<

AGAクリニックの嘘っぽい効果データの見極め方

AGAクリニック・嘘03

サイトによってはデータを開示し、効果があったと記載しているところも。

データがある分、信憑性が高く感じます。しかし、データがあっても鵜呑みにするのは禁物。データの表記方法に注意しましょう。

よく目にするのが「発毛実感率90%以上」といった表記。

これだけでは、どの状態と比べて発毛を実感したのか分からず、嘘っぽい印象を受けます。

治療を受けたAGAクリニック名・治療期間・患者数・患者の悩みも一緒に掲載されているサイトのデータを参考にすることをおすすめします。

>>安心できるおすすめのAGAクリニックへGO<<

2ch(5ch)のよくない評判を視野にいれておく

口コミを参考にする時は2ch(5ch)の評判も視野に入れておきましょう。

あやしく、嘘っぽい口コミがある一方で、匿名性を活かして正直な口コミが書かれていることも。

以下の内容は2chに書き込まれた口コミを抜粋したものです。

ホームページに記載してる費用と異なる?

AGAクリニック・2ch04 AGAクリニック・2ch03
育毛男子

クリニックによってはホームページに記載している料金とは異なる料金を提示してくることがあるといった書き込みがあります。

そういったことは基本的にはないはずですが、カウンセリングで自分に適した治療内容が個人で変わってくることが理由に繋がっているにかもしれませんね。

ホームページの記載の料金が基本にはなりますが、治療内容にオプションを追加することで記載されてる費用以上かかることはあります。

とはいえ、提示された料金が正しいものか判断するためにも、事前にホームページで料金を確認しましょう。

薄毛への不安を煽り、無理に契約させようとする?

AGAクリニック・2ch02
育毛男子

AGAクリニックに限ったわけじゃありませんが、契約を最優先し、患者の不安を煽って契約させようとするプライバシーをないがしろにしたクリニックはありそうですね。

これは解釈の違いもあって、患者のことを思っていってくれてる場合が多いのかなと。患者のことを思って治療プランを伝えても結果お金がかかることは事実ですからね。

クリニックもビジネスなので、伝わり方次第で「無理に契約されそうになった」にも発展するのは事実ですね。

ただ、後ほど紹介する「安心できるAGAクリニック」もそうですが、大手のクリニックであればその可能性が低いため、実績や患者数を確認してから訪問するのがポイントです。

治療前より髪の毛は生えたが、全体的に体毛が濃くなる?
AGAクリニック・2ch01

育毛男子

AGA治療の効果には個人差がありますが、処方されるミノキシジルタブレット(内服)の副作用によって全身の体毛が濃くなることが報告されてます。

いわゆる多毛症ってやつですね。

これはカウンセリングのときに必ず説明されると思いますが、多毛症の心配がある人は外用タイプのミノキシジルがいいのではないでしょうか?

内服のミノキシジルタブレットよりも効能が落ちますが、体毛が濃くなることを嫌がる人も多いので。

>>安心できるおすすめのAGAクリニックへGO<<

AGAクリニックの選び方のポイント

AGAクリニックは増加傾向にあり、全国各地に様々なAGAクリニックが点在。AGAの治療を受けやすい環境になりました。

一方で、効果のない治療をして高額な請求するクリニックがあるのも事実です。AGAクリニック選びで失敗しないように以下のポイントを意識しましょう。

プライバシー管理の完備

薄毛というのは悩んでいる人にとって非常にデリケートな問題。

一般的にAGAクリニックでの治療は月に1回程度の通院を必要とします。通院のたびにストレスを感じていては逆効果です。ストレスを最小限にするために重要なのが患者のプライバシーへの配慮。

個室が完備され、診察室での会話が外に漏れない構造になっているのがベスト。ビルの一角にある場合はビル利用者と出くわさないかがポイントです。

外観にも注意したいところ。

大きな看板があると通院していることがバレてしまうことがあります。大通りに面しておらず、小さい看板もしくは看板がないクリニックだとストレスが少ないでしょう。

治療実績

通院の目的は薄毛の改善なので、治療実績があるクリニックを選ぶようにしてください。

運営歴が長いほど実績を多く積み重ねているので、開院年に注目したいところ。

治療薬の種類や施術方法など治療内容も見ておきたいですね。
これまでに担当した患者数も多い方が症例を確認しやすいので、クリニックのホームページで確認しましょう。

通いやすさ

AGAは短期間で改善されることはなく最短でも半年ほどは通院することになるので、クリニックの場所もポイント。

通院しにくいという理由から途中でやめてしまうとAGAが改善されず、薄毛が進行してしまいますからね。

クリニックの多くが土日でも営業しているので、平日は仕事で土日しか通えない人でも心配はいらないでしょう。

駅から徒歩圏内で通えるクリニックだとストレスなく通うことができます。

無料カウンセリングの有無

ネット上でもクリニックの情報を得ることはできますが、クリニックの雰囲気や相性は実際に訪問してみないと分かりません。

それを把握するためにも無料カウンセリングを実施しているところの方が望ましいですね。

治療薬や施術の詳細、副作用などについて質問し、丁寧に説明してくれるクリニックがおすすめです。

遠隔診療

AGAクリニックの立地によっては地方の人の通院は難しいもの。

駅から近くて通いやすくても交通費がかかってしまいます。仕事が忙しくて営業時間に行けないこともあるでしょう。

遠隔診療を行っているクリニックを選ぶことで自宅にいながら治療を受けることができます。パソコンやスマホのビデオチャット機能を利用して医師がAGAの状態を確認してくれるのです。

初診時や数ヶ月に1回程度は通院しなければなりませんが、通常よりも交通費を抑えることができます。

無理のない料金プラン

AGAの治療の分類は自由診療のため、保険が適用されません。

こちらの経済面に考慮したプランを提示してくれたり、費用の内訳の詳細が分かるクリニックが良いですね。

プランごとに症例写真があると自分の希望と合致するか確認しやすいでしょう。

注意したいのが前払いや医療ローンの有無。

AGAスキンクリニックは治療を受けてない分は返金保証に応じてくれますが、そうでないクリニックが多いので途中でやめたくなってもやめられないので、前払いや医療ローンは避けてください。

安心できるおすすめのAGAクリニック3選

ここまで口コミや体験談を参考にAGAクリニックの選び方を紹介してきました。口コミや体験談を考慮すると以下の3つのAGAクリニックがおすすめです。

駅前AGAクリニック

駅前AGAクリニック・返金保証

新宿・大阪梅田・京都烏丸・岡山と4店舗あり、全店舗駅から徒歩圏内の場所にある駅前AGAクリニック。駅から近いので通院のストレスは最小限。

大阪梅田院限定ですが、全額返金保証制度を導入しています。保険適用外のAGA治療で全額返金保証をしているクリニックはわずか。まずは治療を受けてみることができ、気軽に通院できるのがポイント。

1日5人限定で初診料・血液検査料が無料になるキャンペーンを行ったり、10人限定で治療費が半額になるモニターキャンペーンを行っていたりとお得に治療を受けられることがあります。治療薬のフェナステリドは初月のみ料金が1800円という点も嬉しいですね。

駅前AGAの料金は以下の表の通り。メソセラピー・内服薬・外用薬と3パターンの治療方法が用意されているので、自分に合った治療を受けることができるでしょう。

育毛男子

駅前AGAクリニックの特徴

  • カウンセリング無料
  • 初診料+血液検査無料
  • 初月1800円(フィナステリド)
  • メソセラピーの返金保証適用
  • 半額モニター
  • 完全オーダーメイド処方
  • スマホによる遠隔診療あり

返金保証のあるAGAクリニックはココ!解約や適用の条件についても

2018.12.09

AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニック06

最大の特徴は治療薬単位で料金が決まっていること。

複数の治療薬を処方されても、内訳を把握しやすいのがポイントです。診察料は無料で、治療費の平均は約20,000円で最大31,000円。あらかじめ最大の費用が開示されているので、金銭的問題に陥りにくいでしょう。

カウンセリング・診療・会計と全てが個室で完結とプライバシーにも配慮。電話での遠隔診療にも対応しており、治療薬も郵送されるため通院が難しい人でも治療を受けることができます。

AGAヘアクリニックの料金は以下の表の通り。

自分の目的に合った治療薬が処方され、治療薬ごとに設定されている料金の合計が費用となります。

育毛男子

AGAヘアクリニックの特徴

  • カウンセリング無料
  • フィナステリド以上の効果のあるデュタステリドを処方
  • 治療費が月15,500円(税込)と安い
  • スマホによる遠隔診療あり
  • 治療薬や血液検査が郵送できる

ヘアクリ(長濱ねるCM出演)AGAヘアクリニックの評判を徹底検証

2018.10.01

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック・返金保証

全国に49店舗と数多く存在し、地方の人でも通院しやすいAGAスキンクリニック。女性専用の店舗もあり、院内で男性患者に出くわしてしまう心配はありません。

初診料や検査料が無料になったり、治療費が割引になったりするキャンペーンを開催している場合があるので、公式ホームページを確認してお得に利用しましょう。

AGAスキンクリニックの料金は以下の表の通り。投薬治療・注入治療・自毛植毛といったAGA治療の主要なメニューが用意されているのがポイントです。

AGAスキンクリニックの特徴

育毛男子
  • カウンセリング無料
  • 初診料+血液検査費無料
  • 店舗数が全国50箇所以上
  • 治療を受けてない分は全額返金保証適用
  • オリジナル発毛薬「Rebirth」が論文で発表
  • Dr’sメソ(AGAメソセラピー)の痛みが軽い
  • 様々なキャンペーン実施中

AGAスキンクリニックのクーポンキャンペーン情報はこちら!

2018.12.13

いしだ壱成がAGA治療したAGAスキンクリニックの評判を徹底検証

2018.09.24

まとめ

いかがでしたか?

今の時代に強引な押し売りがあるとは考えにくいですが、カウンセリングのときにそういった印象を受ける患者さんもいるでしょうから、カウンセリングではきちんと費用については細かく確認とっておく必要がありますね。

ミノタブで体毛が濃くなったりすることはよくあるそうなので、どれだけ濃くなるのか?など。事例をカウンセリング時に確認することも大事。

確かにAGAクリニックはあやしい評判がありますが、多くの人はきちんと通院してない人が目立った印象があります。

育毛剤にしてもAGAクリニックにしても即効性はありません。

【AGAクリニック派と育毛剤派】互いのメリット・デメリット!

2018.12.18

ある程度継続してる人にしか効果を実感することはないと思うので、AGAクリニックで治療する、しない別にしてカウンセリングですべて聞いておくことが確実ですね。

>>安心できるおすすめのAGAクリニックへGO<<

よく読まれてるコンテンツ

プランテルEX・トップ 人体実験からの薄毛改善データのある主成分「リデンシル」が最高濃度で配合。AGA対策として特許成分「ペブプロミンα」が追加された育毛剤。
プランテルEXの詳細を詳しくみる
チャップアップ・トップ安全へのこだわりとAGAに対策された成分数もトップクラス。実際に僕も愛用して効果を実感しています。
チャップアップを1年使った結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA