【効果なし?】銀クリAGAの評判からわかるメリット・デメリット

銀クリ・効果なし

患者の満足度が高いと噂される銀クリAGA。

AGAの改善効果が高く、満足度も高いなら利用したくなりますよね。

そんな銀クリAGAですが、実際ネット上ではどのような評判なのでしょうか?

今回は銀クリAGAについて下記の内容をまとめました。

育毛男子
この記事からわかること

  • 銀クリAGAは効果なし?についての真実
  • 銀クリAGAの満足度へのこだわり
  • ネット上での評判
  • 治療費用
  • メリットとデメリット

銀クリAGAを検討しており、評判が気になる人は参考にしてみてください。

銀クリAGAは効果なし?⇒効果が出ない人の3つの特徴

育毛男子

どんなクリニックにも共通することではありますが、銀クリAGAで治療を受けても効果が出ない人には下記3つの特徴があります。

効果が出ない人の3つの特徴

  1. 継続していない
  2. 体質的な問題
  3. 効果が現れる前に判断してる

ただ、AGAクリニックに限らず化粧品などでも「効果なし」というネガティブキーワードで検索されることがあります。

これは真実を知りたいユーザー心理によるもので効果がなかったから「効果なし」で検索されているわけではないことを知っておきましょう。

継続していない

AGAは徐々に進行するため、治療薬で徐々に働きかけて改善しなければなりません。クリニックで治療しても1回で改善することは不可能です。

細胞を活性化したり、頭皮の状態を改善したりと継続して改善するべきことが多くあります。継続しないとAGAの進行速度が上回るため、治療を継続しなければ効果が出ないのです。

体質的な問題

体質的な問題で効果が出ないこともあります。クリニックの治療は髪の毛が生える可能性のある毛根に働きかけるもの。毛根が死んでいるとどれだけ治療しても効果が出ません。

また、体質によっては頭痛・倦怠感・肝機能障害といった副作用が起きる可能性があります。副作用が起こると治療を継続することができないため、効果を実感する前に治療中止ということも。

毛根が死んでいる・副作用が起こるといった体質的な問題で効果が出ないことがあります。

効果が現れる前に判断してる

治療によって薄毛や抜け毛が徐々に改善されますが、AGAの進行が止まったと感じて治療を辞めると効果が出ないことがあります。

あくまで薄毛や抜け毛の改善はマイナスから0の状態に戻っただけ。そこからさらに髪の毛を生やすための治療が必要なのです。

自己判断で治療を辞めると再びAGAが進行し始め、効果が出ません。

これは銀クリAGAに限ったことではありませんが、AGA治療で効果が出ない人には3つの特徴があることがわかりました。

効果を実感するためにも自己判断せず、医師と相談することをおすすめします。

銀クリAGAは発毛率よりも患者満足度へのこだわり

育毛男子
銀クリAGAは治療を受けた「満足度の高さ」にこだわっています。

AGAクリニックの中には発毛率や発毛実感率の高さを売りにしているところが多いです。しかし、発毛率や発毛実感率には具体的な指標がなく、明確な数値を出せないことがほとんど。

患者の中には髪の毛が増えても満足しない人もいます。お金を払っている以上、髪の毛の増加よりも患者が満足する方が大事というのが銀クリAGAの考え。

その考えのもと、親身に寄り添ったカウンセリングを実施。必要がない場合は、無理に治療を勧めることはありません。

満足度の高さにこだわっているため、多くの患者から信頼されています。

銀クリAGAの無料カウンセリングはこちら

銀クリAGAの評判

育毛男子
ネット上に投稿された銀クリAGAの評判も気になるところ。

下記5つのサイトに寄せられた評判をまとめたので参考にしてみてください。

  1. 知恵袋
  2. Twitter
  3. みん評
  4. 2ch(5ch)
  5. OKWAVE

賛否の声を分散して抜粋しています。

知恵袋

25歳にしてこのM字です(°_°)
昔から抜け毛が多く、昨年銀クリにAGAの相談に行きました。
その時はまだそんなに進んでないAGAとの診断結果でプロペシアを処方してもらったのですが、副作用が強く出てしまい処方をやめました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10192343765?__ysp=6YqA44Kv44OqQUdB

育毛男子
処方されたプロペシアを使用していたところ、強い副作用が出たので処方をやめたとのこと。
銀クリAGAに限らず、AGAクリニックで処方される治療薬は医薬品です。治療効果が期待できる一方で副作用のリスクもあります。

事前に副作用についての説明はありますが、使用後に副作用が起きた場合は体質に合っていないと考えられるので医師に相談しましょう。

今銀座総合美容クリニックでaga用にフェナステリドを月7000円ほどで処方してもらっているのですが、湘南美容クリニックのフェナステリドは月3000円ほどで値段が安いのでそちらに変えるか迷っています。
ちなみに銀クリの方のフェナステリドは2年ほど飲んでおりagaの進行が止まっている気がするので効果はあると思われます。
銀クリのフェナステリドは独自配合でビタミンなどが含まれているらしく、まあそれでも7000円と3000円なら湘南美容クリニックがいいのかなぁと思ったり…

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11205882151?__ysp=6YqA44Kv44OqQUdB

育毛男子
処方されたフィナステリドでAGAの進行が抑えられているが、より価格の安いクリニックを検討しているとのこと。AGAの治療費は決して安いものではないため、少しでも費用を抑えたいですよね。
同じ成分であっても配合量によって効果が変動することがあるため、双方の医師に相談して自分の体質に合った治療法を選択することが大事になってくるかもしれません。

Twitter

育毛男子
AGA治療のために年間契約が必要なクリニックもあります。年間契約をすると毎月費用がかかり、効果があってもなくても自分のタイミングで治療を辞めるのが難しいもの。

銀クリAGAは治療1回ごとに費用がかかるため、自分のタイミングで治療を終えられるのがポイントですね。

6年前くらいに初めて銀クリに行って 「ミノキシジル」と「フィナステリド」を処方してもらった 3年くらい飲み続けたら気にならない程度になって クスリの量を減らして今では「フィナステリド」だけでしたが 最近頭頂部が気になるようになってきた
https://twitter.com/GaNSfjI8vrPXRE0/status/1161886958919962624

育毛男子
銀クリAGAの処方薬を3年飲んで薄毛が気にならなくなったが、薬の量を減らしたところ頭頂部の薄毛が気になるようになったとのこと。

投稿者が初めて銀クリAGAを訪れたのは6年前。6年経過すると頭皮や髪の毛も老化が進みます。
頭頂部の薄毛がAGAによるものか、老化によるものか医師に相談する方が良いでしょう。

みん評

薄毛になってきてAGA病院に行こうと思っていろいろとみてきたけど、
ここはカウンセリングも丁寧ですごく良い。
料金も安くて無理なく続けられる。良いこともリスクもちゃんと教えてくれるから安心して任せることが出来た。これからもここで続けていこうと思う。
https://minhyo.jp/gincli-aga

育毛男子
料金の安さやカウンセリングの丁寧さが気に入ったとのこと。
銀クリAGAは患者に寄り添ったカウンセリングが特徴で、治療のメリットもデメリットも教えてくれます。患者を第一に考えた診療が満足度の高さにつながっているようです。

すごく良いとは思ってるんだけど、何せクリニックが一個しかないでしょ。それがどうも引っかかってしまうんですよね。生きてたら転居もあると思うので、どうしたら良いのかが不安です。薄毛を解消できてハイ終りってことなら別だけど、ある程度長く付き合っていくものじゃないですか?せめて全国に五個ぐらいとかあればいいのですけど。診療してる時間ももう少し長くしてほしいです。ま、裏を返せばこのクリニックでの満足度が高いから出る不満なんですけど、悩ましいなぁ。
https://minhyo.jp/gincli-aga

育毛男子
満足度は高いものの、店舗数が少なさや診療時間の短さが気がかりとのこと。
銀クリAGAは首都圏在住でなければ通いにくく、地方に引っ越してしまうと治療を受けることが難しくなります。満足度が高いのであれば継続して診療してもらいたいですよね。
治療の満足度が高いため、デメリットが気になることもあるようです。

2ch(5ch)

初診から4ヶ月経ったけど、前頭部埋まってきたし生え際も産毛がかなり生えてきた
抜け毛も減ったし順調に来てる感じ
ただここは薬の説明をちゃんとしてくれなくて、ミノキシジルの含有量も
「最初のを100とすると、今月からのは200」みたいに具体的な数値では教えてくれないのが何かね…
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1422768299?v=pc

育毛男子
4ヶ月で薄毛や抜け毛を実感しているが、治療薬の説明に不満があるとのこと。
AGAに効果があるのは嬉しいことですが、説明不足な部分があると不安になりますよね。医師の説明が理解できなかったり、不安があったりする場合は安心できるまで説明を求めることをおすすめします。

去年の秋くらいから通ってるけど、俺の場合は結構生えた。
親にも言われたくらいだから、結構生えてると思う。
俺はいい病院だと思うけど、感じ方は色々なんだな。そりゃそうだわな。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1422768299?v=pc

育毛男子
治療によって発毛を実感し、家族からも髪の毛が生えたと言われたとのこと。
お金を払っているため。治療によってAGAの改善を実感できるのは嬉しいことですよね。
また、第三者から改善を指摘されるのも重要なこと。他人から見ても改善傾向にあると満足度が高くなりますよね。

OKWAVE

40歳の男です。
今通っていて、だいたい半年になります。
以前は別の病院に通ってた事もあるのですが、
薬代が安いので、ここに変えました。
(だいたい月16000円くらいです。)
治療の内容は、前のトコと比べて全く遜色無いし、
色々キチンと説明してくれるのでこっちの方が気に入ってます。
ひとつ難点なのは銀座にしかない所ですけど、
近いのでしたら一度行ってみたらいいんじゃないですか。
https://okwave.jp/qa/q6274456.html

育毛男子
治療費の安さで銀クリAGAを選び、カウンセリング態度も気に入っているとのこと。
治療内容が変わらず、治療費を抑えられるのは嬉しいことですよね。治療費が安い上、医師が親身だと満足度が高くなります。
店舗が限られているというデメリットがありますが、近場なら無料カウンセリングを受けてみるのはおすすめです。
AGAスキンクリニック・嘘

AGAクリニックの嘘っぽい口コミやあやしい体験談の見極め方

2018年12月25日

銀クリAGAにかかる費用【治療内容】

銀クリAGAでの治療にかかる費用は下記の通りです。

無料カウンセリングから患者によって治療プランは異なりますが、公開してる料金以外に別途費用はかかることはないと「公式サイト」にも記載されています。

※税込み価格※

銀クリAGAの主な治療費
カウンセリング 無料
初診 3,300円
血液検査 5,500円
再診 無料
AGA治療内服薬(1ヶ月) 7,150円〜19,250円
ノーニードル育毛メソセラピー(1回) 19,800円
頭皮ケア用シャンプー(1本) 4,070円
AGA遺伝子診断 19,800円

銀クリAGAのメリット

無料カウンセリング

AGAクリニックの多くが行っている無料カウンセリング。

今の時代余計なセールス感の強いクリニックはあまり聞きませんが、銀クリAGAはその中でももっとも安心できるクリニックの1つですね。

無料カウンセリングで強引なセールスの心配は不要。

育毛メソセラピーが他と比べて安い

銀クリAGAの育毛メソセラピー

1回19,800円

首都圏の他のAGAクリニックの相場
50,000円〜80,000円

銀クリAGAの育毛メソセラピーは1回19,800円。

首都圏の他のAGAクリニックは50,000円〜80,000円ほど。少しでも治療費を抑えられるのは患者にとってありがたいメリットです。

注射による痛みがない

また、育毛メソセラピーは針を使わないノーニードル式を採用しているため、治療中に痛みが伴わないというメリットもありますね。

痛みが嫌でAGA治療を断念する患者もいますが、そういった心配は銀クリAGAにはありません。

親身な対応で患者満足度が高い

患者の満足度を第一に考えているため、治療法や料金の説明はもちろん、薄毛による精神的な悩みにも親身に寄り添ってくれるのです。

無理に治療を勧めることがなく、患者の立場を考えた無料カウンセリングもそうですが、治療期間中の口コミを拝見しても銀クリAGAの対応の評価は高いように思えます。

銀クリAGAのデメリット

育毛男子

東京にしかない

AGAクリニックの中には複数店舗に展開しているところもありますが、銀クリAGAは東京新橋にある1店舗のみ。
地方在住者が継続して診察を受けに来るのは現実的ではありません。継続して通うには首都圏在住という条件が必要になるのがデメリットです。

患者が多く診療時間ため予約がとりにくい

銀クリAGAは他店舗がないのもあって1つの店舗に患者が集まっているため患者が多く予約がとりにくいといった口コミもあったりします。

また、診療時間においては他のクリニックは朝10時から22時まで診療してるクリニックもある中、銀クリAGAは11時からの診療となるため気持ち短め。

他のクリニック

朝10時から22時まで診療

銀クリAGA

平日~土曜日:11時〜20時
日曜日・祝日:11時〜19時
休診日:水曜日

特に混み合うのが仕事帰りの時間帯や週末。1店舗しかないこともあって、混み合う時間帯は予約を取るのが難しくなります。

満足度が高くても予約が取れなければ診療してもらえないので、予約が取りにくいのはデメリットと言えるでしょう。

まとめ

育毛男子
銀クリAGAに対する実際の評判を調べた結果、下記のことがわかりました。

クリニックなので発毛の実感は十分に期待できることに違いありませんが、いろんなクリニックと比較しても「患者の満足度の高さ」が銀クリAGAの一番の特徴なのではないでしょうか。

都度来院が必要なわけではないので、多少遠方でも一度無料カウンセリングに足を運ぶ価値は備わっているクリニックかなと思いました。

今自分の頭皮の状態、AGAの知識を教えてもらうだけでもためになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

育毛男子

当サイトを運営してる「イクダン(育毛男子)」です。 もともと髪の毛が細く、つむじが2つあってつむじハゲには悩まされてきました。 薄毛や抜け毛で悩む男子のために役に立つ情報を発信していきます。