メディカルミノキ5の口コミ(2ch含む)から効果を徹底検証!

メディカルミノキ5・口コミ・効果・検証
育毛男子

こんにちはイクダン(@ikumoudanshi)です!

今回はメディカルミノキ5の口コミをピックアップします。

2018年8月にアンファーから発売されたメディカルミノキ5。

これまでは国内で販売されている発毛剤と呼ばれる商品は唯一リアップシリーズのみでしたが、メディカルミノキ5の発売により新しい選択肢が出たことになります。

発売からしばらく経過した今、実際にメディカルミノキ5を使った方の口コミなどは気になるところ。

また、2chなどネット上でのメディカルミノキ5の評判は一体どうなのか?

メディカルミノキ5の口コミを参考に、その効果について徹底的に検証してみました。

メディカルミノキ5の口コミ【効果あった人】

良い口コミ

30歳男性口コミ
CMがすごく目に止まったので前々から気になっていました。

調べてみると4本セットなら1本あたりがお得な値段で購入できるので早速公式サイトで購入。

最初の1ヶ月は副作用などが心配でしたが、特に自分はそういった症状も出なかったので一安心。

4本まとめて購入したのが無駄にならずにすみました。

使用してしばらくした頃におそらく「初期脱毛」と呼ばれる現象が現れ少し驚きましたが、症状については知っていたのでそのまま使用を継続。

2ヶ月ほど使用し続けたら明らかに薄かった部分の地肌が目立たなくなってきており、まさに効果は抜群。

確実に効果があったと確信できたので、メディカルミノキ5は今後も使い続けていきます。

38歳男性口コミ
育毛剤ではすでに手遅れ。

そんなふうに周りから言われて数年、AGAクリニックに通うほどのお金も捻出できずしばらく過ごしていました。

ある時、妻からこのメディカルミノキ5を勧められ半ば強制的に使用することに

使いはじめて1ヶ月とちょっと経過した頃に、早速「初期脱毛」と言われる現象が起きました。

前よりも余計に毛が抜けるのでびっくりしましたが、きちんと発毛剤に含まれているミノキシジルが作用している証拠だとわかりそのまま継続。

2ヶ月経った頃にはわずかながら効果があることを確信しました。

巷で言われているような副作用のかゆみや湿疹も自分には現れなかったので一安心。

会社では斉藤さんなんて呼ばれている自分ですが、もしかしたらこの先使い続ければ元のフサフサに戻るのかも?と期待して妻に感謝すると共に4本セットを購入して今後も使い続けようと思う次第です。

25歳男性口コミ
スカルプDを以前から愛用していました。

スカルプDシャンプーのおかげでなんとか保っているものの、柔らかく細い髪の毛のためセットの際に毎日時間をかけています。

そこまで薄いというわけではないのですが、油断するとすぐに抜けてしまいそうでなんとか強くしたいと思っていました。

そんなときに最近アンファーが新しく「発毛剤」を販売するという知らせが目に止まりました。

以前からアンファー製品は愛用しているので、非常に期待していましたがかなり発売が遅れてしまったのは残念でした。

発売が遅れている時は、リアップシリーズに手を出そうか迷いましたが、やはりここは自分のすきなメーカーを信じるという意味でもぐっと我慢。

満を持して発売されたメディカルミノキ5を早速4本セットで購入し、今現在3本目になろうというところです。

幸い副作用は無く、逆に頭皮がじわっと熱くなる感覚があり血行が良くなっているのが良くわかりました。

初期脱毛もあり、これから強い髪の毛になっていくと思うのでしっかり4本使い切ろうと思います。

33歳男性口コミ
自分はAGAクリニックを受診し、処方されたミノキシジルタブレットを使用して副作用に悩まされていました。

昔から薬を処方されると何かしら身体に影響が出る体質のようで、どうしても内服薬は避けるようになりクリニック受診は断念。

しかし外用薬なら大丈夫なんじゃないか?と言われ当時発売されて間もないメディカルミノキ5を進められました

9月のはじめ頃から使い始めて早2ヶ月くらいになりますが、タブレットを使用していたときのような動悸やかゆみは現れず安心して使えています。

しっかり1回の使用量が軽量できるボトルになっている点も使いやすいですし、付けすぎることもないのがいいですね。

27歳男性口コミ
育毛剤を使っていて効果が無かったので、発毛剤にしました。

リアップを使って見ようと思っていた頃にこのメディカルミノキ5が発売され、どうせなら新しいほうがいいなということで購入。

手にしてはじめてわかったのはボトルのデザインがとても格好良く、ぱっと見た感じでは発毛剤とわからない点がありがたいですね。

あと私はAmazonを良く使っているのですが、このメディカルミノキ5に至ってはどうやら公式サイトのほうが安く購入できるということで公式サイトでの購入に踏み切ることに。

使って2ヶ月くらいですが、明らかに頭皮の薄かった部分を触ったときの感触が違うので思わず「おっ」と声が出てしまいました。

液垂れがしにくいのもありがたく、気になっている部分にしっかり塗布できるので今後も重点的に使ってみようと思います!

育毛男子
効果があった人に共通して言えるのは次の点!

  • 使用して2ヶ月頃には効果が出はじめている
  • 初期脱毛の現象が起きている
  • 心配された副作用に関しては特に影響無し
  • 壮年性脱毛症の人

リアップx5の臨床試験でミノキシジルの効果が証明されているけれど、基本的に2ヶ月~3ヶ月くらいからその効果が現れはじめている!

基本的には3ヶ月を過ぎたあたりから効果を実感しているというデータが多く、やはり育毛剤も発毛剤も継続は大事ということだね!

また、育毛剤では起きにくいけど発毛剤であれば初期脱毛の症状も良く見られる!

これは弱くてゆくゆくは抜ける運命だった髪の毛が、メディカルミノキ5を使うことで強い髪の毛が奥から成長することで押し出されて抜けていく現象!

少しびっくりしてしまうけど、発毛剤の効果がしっかり現れている証拠だから逆に安心してOK!

副作用に関しては体質的な要因が大きいけれど、内服薬タイプよりはこういった外用薬タイプのほうがあまり副作用の心配は無い!

副作用をあまり意識しすぎると「思い込み」で症状が出たような錯覚にも陥るから、最初はあまり気にせず使用するようにしよう!

特に明らかに頭皮に異常が見られた場合はすぐに医師に相談することが大事!

壮年性脱毛症とはいわゆるAGA(男性型脱毛症)の1種で壮年期(25歳から44歳頃)にAGAが発症する脱毛症のこと。

メディカルミノキ5は壮年性脱毛症のみ効果が認められている発毛剤。

主に壮年性脱毛症の人に適してることは公式サイトの質問コーナーに記載されているよ。

メディカルミノキ5・壮年性脱毛症02

メディカルミノキ5の口コミ【効果なかった人】

悪い口コミ

34歳男性口コミ
リアップx5を使用し続けて効果が無かったので、新しく発売されたメディカルミノキ5に乗り換えしました。

後発品のほうが効果は高いだろう・・・と思っていたのですが、残念ながら特に変化は無いまま1本使って終了。

特に副作用などはなかったのでそこは良かったのですが、1ヶ月使っても2ヶ月使っても全く変化無し。

結局リアップx5と成分はほとんど同じなので、自分の薄毛の原因にはミノキシジルは合わないということなのでしょうね。

40歳男性口コミ
リアップx5からこのメディカルミノキ5に乗り換えました。

しかしイマイチリアップx5と比べて高いというのが正直な印象。

そもそもメディカルミノキ5もリアップx5も同じミノキシジルを使っているならどうして値段がこんなに違うか疑問です。

酸化防止剤を使っていないことくらいでこんなにも変わるの?使ってないのなら安くなるんじゃないのかなっていうのが正直なところ。

1回で使うのをやめて今はリアップx5に戻しました。

29男性口コミ
CMがインパクトあったので思わず1本メーカーサイトで購入してしまいました。

しかし実際に使ってみると頭皮にうっすら赤みが出てきて、少し掻いただけで真っ赤に・・・。

ミノキシジル自体にこういう副作用があることは知っていたけどまさかここまでとは思いませんでした。

確かに薄毛に効果があるという意味ではミノキシジルは有効なのかもしれませんが、肌に合わないのなら仕方ないと思い、使用を断念しました。

31歳男性口コミ
ドクターズサポートが魅力的で4本セットを購入。

まだ実際には4本使い切ってないのですが、とりあえずの副作用も無く安全に使用できています。

ただしばらく使って起きると言われている初期脱毛が全く無く、本当に効果が現れているのかどうか今の時点では全くわかりません。

気になるのは、ボトルを結構強めに抑えないと液が出てこないこと。

リアップでは軽く押すだけで良かったので少し使い心地は悪いと感じました。

あと2ヶ月ほど使ったらサポートを受けて見ようと思いますが、今の所はセット価格がちょっと高いなと感じています。

28歳男性口コミ
以前から発毛剤には興味があったのですがリアップは使ったことがなく、またCMもバンバンやっているので使うのに抵抗がありました。

そんな時このメディカルミノキ5の発売を知って、まだ認知度が低いということもあり購入。

実際に使ってみたら頭皮にじんわりとした感覚があり、浸透していることがよくわかるほど。

しかし使ってしばらくした頃、少し頭皮に赤みが出てきてそれを知らないうちに爪で引っ掻いてしまったらしく、腫れてしまいました。

この状態では使わないほうがいいと思い、今は使用を止めていますが、肌に合わなかったのかもしれませんね。

育毛男子
効果が見られなかった人の共通点はこちら。

  • 肌に合わなかった
  • リアップx5よりも価格が高い
  • 使用感が嫌い(リアップx5と比べて)
  • 壮年性脱毛症以外の人

メディカルミノキ5の効果がいまいちだったという方の口コミはやはり「肌に合わなかった」という声が多いね。

ミノキシジルを使っている以上、これはリアップx5にもメディカルミノキ5にも言えることだけどどうしても「かゆみ」「赤み」などは人により発生してしまう。

ミノキシジルタブレットのような内服薬よりは起こる副作用の種類は軽めではあるけれど、やっぱり自分の身体に作用することだから心配になっちゃうよね。

あと、リアップx5を使っている人にはメディカルミノキ5のほうが価格が少し高いことと、使用感が少し違うのが気になるという声が多かった。

4本セットやクーポン・キャンペーンなどを利用すればメディカルミノキ5もかなり安くはなるけれどそういった手続きを面倒と捉える人も多いのは仕方ないかもね。

上記の「効果あった人」で触れたようにメディカルミノキ5は壮年性脱毛症の人に向いてるわけですから、逆に壮年性脱毛症以外の人には適してないということ。

壮年性脱毛症以外の脱毛症には適さないことは公式サイトの質問コーナーにも記載されているよ。
メディカルミノキ5・壮年性脱毛症

メディカルミノキ5の口コミ【使用感】

32歳男性口コミ
リアップどころか育毛剤も使ったことがなく、メディカルミノキ5をはじめて使った時はその仕組に驚きました。

頭皮に押し込むと1回分ちょうど液体が溜まる部屋のような部分があり、そのあとトントンと頭に付けるようにしていくのですごく使いやすかったです。

こういうタイプは初めてなので比較するのが難しいですが、私はすごく助かりました。

40歳男性口コミ
リアップを愛用しているものですが、メディカルミノキ5のほうが個人的に使用感は良かったです。

というのも頭皮に付ける部分の素材がリアップはプラスチックなのに対し、メディカルミノキ5はゴム製。

シルバーの容器もスタイリッシュなので、洗面所においてあってもパッと見る限り発毛剤のような感じがしないのも良かったです。

26歳男性口コミ
家族と暮らしているので、人目につくのに抵抗が無いデザインのためすごくありがたいです。

使い方も簡単で、1回に使う1mlが正確に軽量され、そのまま頭皮の気になる部分に塗るだけ。

以前スポイト式の発毛剤を使っていましたが、めんどくさくてしょうがなかっただけに余計に便利に感じました。

育毛男子
メディカルミノキ5もリアップx5も使用する際には1回の使用量である1mlを自動で軽量できるようになっている!
いちいち軽量して使わないでいいからとっても楽だね。
また、メディカルミノキ5のほうは頭皮に付ける部分がラバー製なのでリアップx5のプラスチックよりも頭皮には優しくなっているのも嬉しい点だ!

メディカルミノキ5の口コミ【副作用の有無】

29歳男性口コミ
メディカルミノキ5を使いはじめて2週間、副作用などは特にありませんでした。

リアップx5を使っていた頃も得に副作用は無かったので私の肌には合っていたのでしょうね。

33歳男性口コミ
メディカルミノキ5を使ってすぐに少し頭皮が痒くなってきたので医師に相談。

しかし特に異常はないとのことだったので、気にし過ぎなんじゃないか?という結論になりました。

その後使い続けましたが、最初のような痒みは無くなったので、やはり思い込みだったのかもしれません。

42歳男性口コミ
リアップx5の時もそうだったのですが、やはりメディカルミノキ5を使っても頭皮が赤くなってかゆくなりました。

肌もそこまで強くないことは自分でわかっていたのですが、新しい製品なら・・・ということで試してみたメディカルミノキ5もやはり同じ結果に。

とはいえ友人は普通に使えているということなので、人によりやっぱりこういうのは向き不向きがあるのでしょうね。

育毛男子
副作用に関してはメディカルミノキ5・リアップx5共にミノキシジルを5%使用しているため、そこまでリスクに差は無い!
また、頭皮に塗布する「外用薬」なので「内服薬」と違って大きな副作用に発展しにくいのもポイントだね。
人によって影響は様々なのでもし何かおかしいと感じたらすぐに医師に診断してもらうことをおすすめするよ!

メディカルミノキ5の口コミ【価格面】

33男性口コミ
メディカルミノキ5を知って、公式サイトで4本セットを購入しました。

4本セットなら1本あたりも安くなっていて、初回のクーポンやポイントも使えたのでかなりお得に購入できたのでラッキーでした。

ただ、最初から4本をセットで購入するというのは少し抵抗があるかもしれませんね。

40歳男性口コミ
リアップx5を使っていたのですが、基本的に楽天でポイントを溜めていたということもありメディカルミノキ5も安く購入できました。

後で知ったのですが公式サイトのほうがメディカルミノキ5は特典が多いということなので今後の購入をどこでするかちょっと迷いますね。

公式サイトで購入したほうが後々得になるということですが、普段の買い物を楽天でやっている自分としてはどちらが良いかもう少し考えたいと思います。

44歳男性口コミ
メディカルミノキ5を知って店頭で購入しようと思ったのですが、公式サイトのほうが良いということを聞いて急いで登録。

初回登録で500ポイントも追加され、クーポンもあったので早速4本セットを購入しました。

1本の価格だけで比較するとリアップx5のほうが安いですが、セット購入ができるのがメディカルミノキ5の良いところですね。

ドクターズサポートが付いているのも多分メディカルミノキ5だけだと思うので、4ヶ月後が楽しみです。

育毛男子
単体の価格だけで比較するとメディカルミノキ5よりもリアップx5のほうが安い!
しかし4本セット+ポイント+クーポン+特典なども加味するとメディカルミノキ5を公式サイトで購入するほうがお得!
特に会員ランクによってポイントがどんどん増えていくので、使い続ければよりお得に購入できるようになるよ!

ミノキ5の公式サイト

2ch(5ch)の口コミ

2ch(5ch)に関しては現時点ではメディカルミノキ5に関する口コミはありませんでした。

リアップx5のスレッドにも特にメディカルミノキ5に関する書き込みは無し。

2018年8月の発売なので、まだそこまで広く浸透していないのかもしれませんね。

とはいえ、これから使用する方が増えてくれば書き込みも増えて来るはずなので、今後もチェックしていきたいと思います。

メディカルミノキ5をおすすめな人

ここまでの口コミを参考にした結果、メディカルミノキ5がおすすめな人はこちら。

  • 使用感の良い発毛剤を使いたい人
  • コスパの良い発毛剤を探している人
  • 余計なものが配合されていない発毛剤を使いたい人
  • 壮年性脱毛症の人・壮年性脱毛症の疑いがある人

発毛剤として有名なリアップx5は頭皮に当てる部分がプラスチック製ですが、メディカルミノキ5はラバー製となっているため使用感は向上しています。

価格面でも公式サイトでの4本セット(27,000円)購入で1本あたりの価格が6,750円と1本あたりが定価よりも1,050円OFF

さらにポイントやクーポンを使用することでお得に購入ができる点はありがたいですね。

また、リアップx5との決定的に違うのが酸化防止剤が配合されていない点。

酸化防止剤が100%悪いものではありませんが、安全面を気にするのであれば入っていないほうがより安心できます。

リアップx5とメディカルミノキ5は基本的にミノキシジル5%配合という点では同じな為、使用感・安全性・コスパ、この3つの観点を考えると今ならばメディカルミノキ5がおすすめでしょうね。

繰り返しますが、メディカルミノキ5は壮年性脱毛症に向けた発毛剤です。

壮年性脱毛症の原因は1つではありませんが、メディカルミノキ5の使用判断としては遺伝性をみる方が良いと薬剤師に確認済です。

つまり、現在頭皮が正常の人でも遺伝的に危うい家系なら適していると判断して良いのかなと思います。

メディカルミノキ5をおすすめできない人

逆にメディカルミノキ5がおすすめできない人はこちら。

  • すでにリアップx5で効果が出ている人
  • ミノキシジル系の発毛剤を利用して副作用が出たことがある人
  • 壮年性脱毛症以外の人

基本的にメディカルミノキ5もリアップx5もミノキシジルを5%配合した発毛剤という点は同じです。

つまり、すでにリアップx5で充分な効果が出ているのであればわざわざメディカルミノキ5を選ぶ必要はありません。

また、同じようにミノキシジル系の薬を使用して副作用が出てしまった方はメディカルミノキ5でも影響が出る可能性は高い為、使用を控えるほうが良いでしょうね。

壮年性脱毛症の人におすすめならば、壮年性脱毛症以外の人にはメディカルミノキ5適していません。

薄毛家系じゃない人にはメディカルミノキ5は不向きといえますね。。

メディカルミノキ5の使い方とレビュー

メディカルミノキ5・使い方

まとめ

ということでメディカルミノキ5の口コミから効果を徹底的に検証してまとめてみました。

日本で唯一の発毛剤・リアップシリーズに対する商品がついに発売となり、世間の注目は集まっています。

リアップx5と基本的には大きな差はありませんが、4本セットで受けられる特典のミノキドクターズサポートはこのメディカルミノキ5だけしか受けられません。

発毛剤初心者はどうしても「本当に効果があるのか」「効果があったけどこのまま続けて良いのか」というように不安がつきまとうもの。

しかし実際にAGAクリニックに相談できるこの特典を使えば、そういった悩みも相談・解消できるはず。

また、後発商品として発売した以上、しばらくはこういった特典・キャンペーンに力を入れた展開も期待大です。

今発毛剤選びに悩んでいるなら、メディカルミノキ5を選ぶという選択肢を強くおすすめします♪

ミノキ5の公式サイト

副作用が心配な方におすすめの育毛剤

プランテルEX・口コミ・2ch
チャップアップ・レビュー



育毛剤選びに迷ったら?
失敗しない育毛剤を厳選

いろんな育毛剤がありますが、数が多くて選べない人も多いはず。そんなときは安全性が高く根拠が整っている育毛剤から選ぶことが無難です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
育毛男子
当サイトを運営してる「イクダン(育毛男子)」です。 もともと髪の毛が細く、つむじが2つあってつむじハゲには悩まされてきました。 薄毛や抜け毛で悩む男子のために役に立つ情報を発信していきます。