イクオスサプリEXプラスの評判(2ch含む)は?【リニューアル後の評価】

イクオスサプリEXプラスの評判
育毛男子

成分数の増加や安全性の向上など、従来品よりも効果が期待できる「イクオスサプリEXプラス

気になるのがリニューアル後の評判。ネット上ではどのように評価されているのでしょうか?

今回はイクオスサプリEXプラスついて下記の内容をまとめました。

この記事からわかること

  • イクオスサプリEXプラスの評判
  • イクオスサプリEXプラスとイクオスサプリEXの違い
  • イクオスサプリEXから期待できる効果
  • 副作用リスクの有無
  • イクオスサプリEXを効果的に飲むタイミング
育毛男子
評判が気になる人や購入を検討している人は参考にしてみてください。

イクオスサプリEXプラスの評判

イクオスサプリEXプラスの評判

イクオスサプリEXプラスに関するネット上の評判ですが、下記のような口コミが投稿されています。

イクオスサプリEXプラスの亜鉛は12.88mg
ノコギリヤシエキスは320mgです。
育毛サプリって基本的に含有量が非公開なんですが、公開しているプランテルサプリと比べると、亜鉛7.5mg・ノコギリヤシ300mg
圧倒的にイクオスサプリEXプラスが多いです。

知恵袋

育毛男子
育毛サプリの中には配合成分の含有量を公開していないものもあります。
一方、イクオスサプリEXプラスは配合成分の含有量を公開。
含有量を公開している他の育毛サプリと比べると、成分の含有量が多いことがわかります。
含有量が多いことで効果が期待しやすいうえに情報が公開されているので安心感がありますよね。

スカルプDのノコギリヤシサプリのノコギリヤシの含有量は340mgとなってますね。
イクオスサプリEXプラスに関しては、ノコギリヤシ単体だけではなく、栄養機能食品として表示可能となっている亜鉛、ビオチン、ビタミンB1、ビタミンEなども多く含有されています。
ちなみにノコギリヤシの含有量は320mgとスカルプDとさほど変わりません。
実際のところ育毛のためにサポートとしてサプリを飲むならノコギリヤシの摂取だけでは全然足りませんよ。
亜鉛など、他の成分も必要になってくるので、個人的にはイクオスアプリEXプラスのほうが良いかと思ってますよ。⇒知恵袋

育毛男子
必要な成分のサプリだけを摂取する人もいますが、髪には様々な栄養が必要です。
それらを1つずつをサプリで摂取しようとすると量も多く、購入金額も多くなってしまうため、1つのサプリで複数の成分を摂取できる方が効果的。
イクオスサプリEXプラスには髪に必要な複数の成分が配合されており、含有量も豊富なので育毛を考えている人におすすめします。

▲目次に戻る▲

2ch・5chの評判

イクオスサプリEXプラス・2ch

現在、イクオスサプリEXプラスに関する2ch・5chの書き込みはありません。

イクオスサプリEXとイクオスサプリEXプラスの違い【リニューアル後の評価】

イクオスサプリEXとイクオスサプリEXプラスの違い【リニューアル後の評価】
育毛男子
イクオスサプリEXとイクオスサプリEXプラスですが、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?
2つの違いをまとめたものが下記の表になります。
イクオスサプリEX イクオスサプリEXプラス
成分数
46種類
58種類
価格(定期)
4,880円
4,880円
安全性
不明確
強化

成分数はイクオスサプリEXが46種類、イクオスサプリEXプラスが58種類。
イクオスサプリEXプラスではビオチン・ブルベリーを始めとした12種類もの成分が追加配合されたほか、成分の含有量も増加しています。

成分の含有量が増加したことにより、栄養機能食品の規格基準を満たす成分が亜鉛・ビタミンB1の2つだったものから、亜鉛・ビタミンB1・ビオチン・ビタミンEと4つに増えました。

成分数や含有量が増えても価格に変更がないため、お得感がありますね。

イクオスサプリEXは副作用のリスクはないとはいえ、安全性が明確ではありませんでした。
一方、イクオスサプリEXプラスは4つの観点で安全性を分析。

イクオスサプリEXプラス・検査内容

日本食品分析センター・理研分析センターと第三者機関が分析しているため、より安心して摂取することができます。

▲目次に戻る▲

イクオスサプリEXから期待できる効果【主成分の臨床試験を検証】

イクオスサプリEXから期待できる効果【主成分の臨床試験を検証】

成分が増え、安全性が高まったとはいえ、効果がなければ意味がありません。
髪に対してどのような効果が期待できるのでしょうか?
主成分として配合されているのは下記9つの成分。

イクオスサプリEXの9大成分

ノコギリヤシ

ミレットエキス

フィッシュコラーゲンペプチド

大豆胚芽抽出物

ヒハツエキス

亜鉛

ビオチン

ビタミンB1

ビタミンE

ノコギリヤシ」「ミレットエキス」「大豆胚芽抽出物」の3つは臨床試験によって効果が認められており、主成分の中でも特に期待できる成分です。

関連【生え際と頭頂部】ボストンサプリは効かない?長年愛用の僕がレビュー

ノコギリヤシ

ノコギリヤシ・論文
ノコギリヤシ果実抽出液の排尿機能及び下部尿路受容体に対する作用 

AGAの原因となる酵素の5αリダクターゼの分泌を抑制するフィナステリド。
医薬品として処方されるもののため、効果は期待できますが副作用のリスクがあるのも事実です。
ノコギリヤシは同等の効果が期待でき、副作用のリスクもほとんどありません。

副作用の心配をすることなく、AGAの予防・改善効果が期待できます。

ミレットエキス

ミレットエキス・論文

ミレットエキス含有サプリメントにより毛髪密度、頭髪のツヤ、滑らかさが有意に改善 

バイエル薬品株式会社の臨床試験で効果が認められたミレットエキス。

臨床試験はミレットエキス以外の成分も配合されたサプリを使用したものですが、毛髪の密度や髪のハリやコシが改善されたという結果が残されています。

大豆胚芽抽出物

臨床試験試験は大豆胚芽抽出物のみではなく、イソフラボンを含んだサプリによるものですが、髪のコシ、頭皮の皮脂など毛髪にプラスになるスコアが出ています。

ノコギリヤシもそうですが、イソフラボン系の成分は男性用だけじゃなく女性向けのサプリにもよく配合されている成分です。

BOSTON for Ladies

▲目次に戻る▲

イクオスサプリEX愛用者のビフォー・アフター

育毛男子
臨床試験で効果が認められたノコギリヤシ・ミレットエキス・大豆胚芽抽出物を始め、58種類もの成分が配合されているイクオスサプリEXプラス。

公式サイトにも愛用者のビフォー・アフターの写真が公開されているため、効果が期待できますね。

イクオスサプリEX愛用者のビフォー・アフター

これらはイクオスサプリEXを3ヶ月間愛用した結果。

公式サイトにも記載されていますけど、ヘアサイクルのメカニズム的にもサプリであろうと育毛剤であろうと、最低でも3ヶ月の愛用が必要になってきます。

イクオスサプリEX・効果期間

個人差があるので効果が保証されたわけではありませんが、外から対策のイクオスEXプラスとの併用の可能性が高いですね。

関連【効果あり?なし?】イクオスEXプラスを徹底評価【レビュー】 

▲目次に戻る▲

副作用リスクの有無

育毛男子
栄養機能食品として扱われており、あくまでも食品であるため医薬品のような副作用のリスクはありません。

安全性については公式サイトのQAコーナーにも記載されています。

イクオスサプリEX・副作用

ただし、体調やアレルギーなど体質によっては体に合わない場合があるので注意が必要です。
事前に配合成分などを確認しておくとより安全に摂取できるでしょう。

女性でも摂取することが可能となっていますが、授乳中や妊娠中の女性は注意が必要です。

イクオスサプリEX・女性

公式サイトでも授乳中や妊娠中の女性が摂取する場合、かかりつけ医に相談することが推奨されています。

▲目次に戻る▲

イクオスサプリEXを効果的に飲むタイミング

イクオスサプリEXを効果的に飲むタイミング

栄養機能食品であるため、医師から処方される医薬品のように飲む時間帯の指定はありません。
時間指定がない分、注意したいのが飲み忘れ。

公式サイトでは飲み忘れを防ぐため、夕食後や寝る前など飲む時間を決めることを推奨しています。
毎日継続して摂取しなければ効果が見込めないため、自分が忘れないタイミングで毎日摂取するように心掛けましょう。

イクオスサプリEXを最安値で買うには?

育毛男子
イクオスサプリEXは公式サイトや「楽天」「アマゾン」「Yahoo!ショッピング」「wowma」「Qoo」など別の通販サイトでも売り出されています。

ただ、公式サイトが一番安く、様々なキャンペーンを受けれますし、返金保証やアフターサポートを考えると公式サイト以外での購入はリスクが高いことは明らか。

一番最悪なのが、転売された商品で偽物だったり、安全性の保証がされてないこと。

各通販サイトのポイント付与などのメリットはありますが、公式サイト以上に安く買えることはないでしょう。

関連イクオスEXプラスのクーポンコード入手方法とキャンペーン情報 

▲目次に戻る▲

まとめ

育毛男子
イクオスサプリEXプラスの評判について調べたところ、下記のことがわかりました。

  • ネット上ではおすすめする人がいるほど良い評判
  • 成分数、安全性、権威性がパワーアップ
  • 成分数や含有量が増えても価格は同じ
  • 臨床試験で認められた主成分が配合されている
  • 副作用のリスクが少ない
  • 一番安くて安全性が高いのは公式サイト

成分や含有量が増加し、より髪への効果が期待できるサプリになったと言えるでしょう。
安全性が高まり副作用のリスクが少ないのも嬉しいポイントです。

育毛サプリ選びに迷っている人は候補の1つとして検討することをおすすめします。




育毛剤選びに迷ったら?
失敗しない育毛剤を厳選

いろんな育毛剤がありますが、数が多くて選べない人も多いはず。そんなときは安全性が高く根拠が整っている育毛剤から選ぶことが無難です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

育毛男子

当サイトを運営してる「イクダン(育毛男子)」です。 もともと髪の毛が細く、つむじが2つあってつむじハゲには悩まされてきました。 薄毛や抜け毛で悩む男子のために役に立つ情報を発信していきます。