ブブカゼロの使い方を解説!重要な5つのポイントと効果を上げる方法

ブブカゼロ・使い方・重要

ブブカゼロの使い方で重要なポイントをピックアップ!

海藻税分・M-034を中心に配合されたブブカシリーズがリニューアルを重ね、ついに誕生したのがブブカゼロ。

それまで使用していたブブカというネーミングを「ブブカゼロ」に改名したということは、それだけ今回のリニューアルが力を入れたものだということ。

ですが、どんな育毛剤もその使い方を間違えてしまったらせっかくの育毛効果が台無しになってしまいます。

逆に言えば正しい使い方をすればブブカゼロの育毛効果を最大限に受けられるのです。

ということでブブカゼロの正しい使い方として重要なポイントを5つまとめてみました。

ブブカゼロの使い方【重要ポイント①】

ブブカゼロ・使い方・朝・夜

ブブカゼロの使い方で重要なポイント①
朝と夜の1日2回使用する

朝は「外的要因から頭皮を守る」、夜は「育毛成分をしっかりと頭皮に届ける」と、1日2回使用することにはきちんと意味があります。

また、頭皮が綺麗な状態であれば、それだけ成分の浸透効果も高まり効果アップ!

朝は時間が無い場合が多いでしょうし、無理にシャンプーをする必要はありませんが、夜は必ずシャンプー後にブブカゼロを使用するようにしてください。

人間の成長ホルモンは夜、特に就寝中が一番分泌される時間です。

もちろんそれは髪の毛にとっても同じこと。

つまり、夜のシャンプー後の頭皮が綺麗な状態で使用することは間違いなくブブカゼロの育毛効果アップへと繋がるのです。

育毛男子
育毛剤は朝と夜の2回使うことが基本的には望ましい!
シャンプーをして頭皮を綺麗にすることは毛穴の詰まり等を取り除き、成分をしっかりと浸透させるためには絶対に必要だよ!

ブブカゼロの使い方【重要ポイント②】

ブブカゼロ・使い方・頭皮全体

ブブカゼロの使い方で重要なポイント②
頭皮全体に塗布する

頭皮の血管は繋がっている為、一部分にだけ塗布しても頭皮全体の血行の改善には繋がりません。

たとえM字ハゲの状態であっても生え際部分だけでなく頭皮全体へ塗布することが望ましいです。

また、ブブカゼロの育毛成分は薄毛になっている部分はもちろんのこと、今ある髪の毛に対しても太く・強くしてくれる効果があります。

気になる部分に塗布するだけではなく、頭皮全体に塗布することで髪の毛全体のボリュームアップに期待できるというわけですね。

育毛男子
ブブカゼロは頭皮全体に塗布するのがおすすめ!
特に気になる部分はその範囲の外側1cmあたりまで行き渡るようにすると良いよ!

ブブカゼロの使い方【重要ポイント③】

ブブカゼロ・使い方・マッサージ

ブブカゼロの使い方で重要なポイント③
指圧での頭皮マッサージ

ブブカゼロは使用するだけでも当然育毛効果が期待できますが、頭皮マッサージを加えることでより効果アップに繋がります。

基本的にはブブカゼロを塗布した後、成分を頭皮に塗り込むイメージで指の腹を使って頭皮全体を揉みながらマッサージするのがおすすめ。

頭皮の血行は何よりも育毛効果を高める為にも重要です。

特に耳の真上、「角孫」というツボは薄毛にも有効。

注意点として、必ずマッサージを行う際は「指の腹」で行うようにしてください。

爪が頭皮を傷つけてしまう危険性もありますし、当然ながらどんな小さな傷でもばい菌が入り込む可能性は充分にあります。

必ず指の腹を使って、塗り込むようにマッサージをすること。これはどの育毛剤を使う上でも有効です。

マッサージは普段から繰り返しやることで効果アップ!
頭皮が柔らかくなれば、それだけ血行も良くなり強い髪の毛が育ちやすくなるぞ!

ブブカゼロの使い方【重要ポイント④】

ブブカゼロ・使い方・FIVEライン

ブブカゼロの使い方で重要なポイント④
ブブカゼロは放射状に5本ラインを引くように塗布する

ブブカゼロを塗布する際は前頭部から後頭部まで、5本のラインを引くように塗布するのがポイントです。

これはブブカゼロではFIVEラインと呼ばれ、ブブカゼロの1回の使用量である2mlの目安にもなります。

ブブカゼロの内容量は全部で120ml

ブブカゼロ・内容量

ノズル式のブブカゼロはいまいち使用量がわかりにくかったのですが、放射状にFIVEラインを作りながら使用することで1日2回×2mlで30日間、1ヶ月で1本使いきることができるというわけです。

頭皮全体にも自然と行き渡るようになりますし、ブブカゼロを効果的に使うのであればこのFIVEラインを意識するのがベスト。

なお、ブブカゼロを塗布するのはあくまでも「頭皮」

しっかり髪の毛をかき分けながらFIVEラインを意識して塗布するようにしましょう。

育毛男子
ブブカゼロは1日2回、2mlずつを頭皮に塗布するのがベストな使用量!
しっかり使用量を守るにはFIVEラインを意識しながら放射状に塗布することが大事なんだね!
間違っても髪の毛を書き分けないまま適当に付けるのはやめよう!

ブブカゼロの使い方【重要ポイント⑤】

ブブカゼロ・使い方・髪の毛・乾かす

ブブカゼロの使い方で重要なポイント⑤
シャンプー後は必ず乾いた状態で使用する

シャンプー後に頭皮や髪の毛が濡れたままの状態ではせっかくの育毛成分が水分で薄まり、充分な効果が得られなくなってしまいます。

しっかりと頭皮や髪の毛を乾かした状態でブブカゼロを使用してください。

朝にブブカゼロを使用する場合は乾いた状態での利用でも問題ありませんが、余裕があるならば温かいタオルで頭皮を少し拭いてから使用するのも効果的です。

育毛男子
シャンプー後はしっかりと乾かした状態でブブカゼロを使用すること!
ただし、早く乾かしたいからといって必要以上の熱風は使用しないように!高温で乾かすと髪の毛を痛める原因にもなりかねないので、ある程度乾いたら温度を下げること。
また、タオルでゴシゴシ髪の毛を拭くことも同様に髪の毛のダメージとなるので注意!髪の毛の負担にならないよう、優しく乾かそう!

ブブカゼロの最安値はこちら

ブブカゼロを効果的に使うコツ

ここまでブブカゼロの使い方で重要なポイントを5つ紹介しました。

続いて、さらにブブカゼロを効果的に使うコツもご紹介!

実はブブカゼロは定期的コースを購入すると特典としてシャンプーとサプリがセット(2回目以降は育毛剤とサプリ)が付属します。

これらを使用することでブブカゼロを単体で使用するより、さらなる効果アップが望めるのです。

サプリの併用

まずブブカゼロ定期コースに付属する「THE ENZYME(ザ エンザイム)サプリ」

このサプリは栄養補給だけでなく、消化・吸収といった食事のサポート効果も期待できます。

1日の目安は2粒となっていますが、基本的には夕食前に摂取するのがおすすめ。

1日のうちで一番胃腸に負担がかかりやすい食事になるのが夕食。

消化や吸収を助ける効果もあるこのサプリを使うにはうってつけの時間帯ですね。

また、前述したように夜は成長ホルモンが分泌される時間。

つまり寝ている間にサプリの栄養が身体全体に行き渡り、頭皮や毛根の活性化が期待できるというわけですね。

BUBKAスカルプケアシャンプー

シャンプーは薄毛予防にも育毛にも重要です。

ブブカゼロのメーカーはシャンプーの開発にも力を入れています。

それが「BUBKAスカルプケアシャンプー」

もちろんアミノ酸系の低刺激な育毛シャンプーとなっており、頭皮の汚れを洗い流したながら頭皮を守り、潤いを与えてくれます。

正しいシャンプーの流れがこちら。

  1. シャンプー前にブラシでとかし、事前にシャワーで汚れを洗い流すようにしてすすぐ
  2. シャンプーを500円玉くらいの大きさに泡立て、髪の毛全体を包み込む
  3. たっぷりと泡立て、頭皮を傷つけないよう必ず手のひらや指の腹を使って洗う
  4. 頭皮を洗う際は指の腹で軽く揉み上げるようにしてマッサージをする
  5. 洗い流す際は泡が残らないようにしっかりとすすぐ
  6. タオルで水分を吸い取るように拭き、ドライヤーでしっかりと乾かす

普段何気なくやっているシャンプーも、こうして意識しながらやるとなかなかの作業になります。

しかしこれらを実践することで頭皮ケア+ブブカゼロの効果アップの両方が期待できるのです。

夜10時までにこれらをケアを済ませる

そして最も重要なことはこれら全てのケアを夜10時までに済ませること。

人間の成長ホルモンは夜に分泌され、髪の毛の成長は夜10時~深夜2時がピークとなります。

つまり夜10時までに育毛剤・サプリ・シャンプー・マッサージ等のケアを済ませておくことが理想となるのです。

睡眠不足は当然ながら健康にも悪い上に、体調の悪化は血行不良にも繋がりますので薄毛の原因となり得るには充分。

そのため、夜10時までに全てのケアを終えて、あとはいつでも寝られる状態にしておくのが一番良いでしょう。

まとめ

ということでブブカゼロの使い方で重要な5つの正しいポイントをまとめてみました。

ブブカゼロを使う上で重要なポイントは、他の育毛剤を使う際にも参考にできます。

頭皮マッサージやシャンプーに関しては特に育毛効果に対して顕著に効果が現れますし、サプリの併用も身体の中から健康状態を改善してくれる為非常に有効です。

育毛剤はただ使えばいい、だけではなくその「使い方」は非常に大事。

ブブカゼロはリニューアルを繰り返し現在では主成分M-034の配合はなんと10倍にもなっています。

M-034の効果を最大限に発揮する為にも、より正しい使い方でブブカゼロを使用しましょう。

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA