マスターピース育毛剤の口コミ(2ch含む)の評価を徹底深掘り!

マスターピース・口コミ・2ch

専門家2人による監修から開発されたマスターピース。

養毛剤に分類されますが、専門家による信憑性の高いエビデンスから注目されています。

人によって「効果あった」「効果なかった」で分かれることだと思います。

今回はそんなマスターピース愛用者の「効果を実感した高評価の口コミ」「効果がなかった低評価の口コミ」「使用感に関する口コミ」「副作用に関する口コミ」の評価を深掘りして検証してみました。

また、その口コミから見えた共通点とメリット、デメリットをまとめてみましたので参考にしてみてください。

マスターピースの良い口コミ【高評価】

良い口コミ

マスターピースを使用後、効果を感じた人の多くが良い口コミを残しています。主な良い口コミは以下の通りです。

相澤さん・34歳男性

薄毛や抜け毛に悩み、これまで様々なヘアケア商品を使用してきましたが、どれも効果はなく悩んでいました。

新商品ということでマスターピースを使用したところ、1ヶ月ほどで抜け毛が減り、成分の濃度の高さを実感しています。
このまま使い続けて薄毛が目立たなくなると嬉しいです。

馬場さん・43歳男性

シャンプー時の抜け毛や髪型をセットする時にブラシに絡まる抜け毛が多く、近々薄毛になるのではないかと不安でした。

マスターピースを使用してからはシャンプーやセットの時の抜け毛が気にならないほどに。

絡まる髪の毛の量が減り、ブラシの手入れも楽になって助かっています。

千原さん・27歳男性
年齢のわりに髪の毛が薄いように感じ、将来に備えてヘアケア商品の購入を検討していました。

マスターピースを選んだ決め手は、開発に関わっている2人の博士が東大卒であること。原材料から関わっていると記載されており、信頼できると感じました。

薄かった頭頂部の黒さが増したように感じ、将来のためにこれからも使い続けようと思います。

大輝さん・40歳男性

色々なヘアケア商品を使ってきましたが、乾燥肌と敏感肌のせいでどれも体質に合わず。

マスターピースの成分は自然由来で、添加物が配合されていないということで購入してみました。他の商品にあった頭皮がヒリヒリする感じがなく、満足して使うことができています。

遠藤さん・37歳男性

公式サイトで100%成分と高濃度を押し出していたので、マスターピースを購入してみることに。使用から2ヶ月ほどですが、頭頂部の黒い面積が増え始めているように感じます。

すぐには効果がないと思っていたので、こんなに早く効果を実感できて嬉しいです。このまま使い続け、若い頃と同じような頭頂部に近付くことを期待しています。

マスターピースの悪い口コミ【低評価】

悪い口コミ

マスターピースを使用後、効果がなかった人や効果以外の部分で不満があった人の中には悪い口コミを残している人も。主な悪い口コミは以下の通り。

福井さん・47歳男性

薄毛の悩みを解消したかったので、高濃度と謳われていたマスターピースを購入。

短期間で効果を実感している人もいたので期待していたのですが、今のところ効果を実感できていません。
使用をやめるか、様子を見るために使い続けるか悩んでいます。

五郎さん・33歳男性

定期コースの方が1本の値段が安くお得なのですが、効果があるか不安だったのでとりあえず単品で購入しました。

さすがに1本13000円は高いと感じるし、試しに1本と気軽に購入できるものではありませんね。最初から定期コースに誘導するための値段設定なのでしょうか。

萩原さん・44歳男性

成分100%と書かれていて、他の商品よりも効果がありそうだと感じたので購入。
使い始めなので効果は実感できていませんが、肌に合わないということはありません。

難点は匂いですかね。ローズウォーターが配合されているからなのか、女性用商品のような匂いです。匂いが苦手なので、とりあえず1本使い切ってから継続するか考えます。

井川さん・38歳男性

数年前からAGAに悩んでおり、頭頂部の薄さが気になっていました。人の視線も気になるようになり、仕事や外出のたびにストレスを感じます。

医学博士と農学博士が関わり、特許成分も配合されているというので購入しました。もうすぐ使用から3ヶ月ですが、特に変化を感じません。手遅れなのでしょうか。

純一さん・41歳男性

朝起きた時に枕についている抜け毛が多く、ヘアケア商品の購入を検討。

効果があると高い評価を受けていたのでマスターピースを選びました。抜け毛が減っているような気はしますが、価格の高さに悩まされています。

安くて効果がありそうな商品もあるので、そちらを購入しようか考え中です。

2ch(5ch)の口コミ

マスターピースに関する2ch(5ch)の口コミは少数の書き込みはありましたけど、愛用された口コミは現在なさそうです。

マスターピース・2ch01
マスターピース・2ch02
マスターピース・2ch03

情報があれば追加していきます。

マスターピースの良い口コミ・悪い口コミの共通点


育毛剤・口コミ

ここまでマスターピースに対する良い口コミと悪い口コミを5つずつ紹介しましたが、良い口コミと悪い口コミの傾向として、どのような共通点があるのかまとめてみました。

育毛男子

良い口コミの共通点

・薄毛や抜け毛が改善された
・高濃度のため短期間で効果を実感
・東大卒の2人の博士が関わっているから信頼できる
・乾燥肌や敏感肌でも問題なし

ヘアケア商品を購入する主なきっかけは薄毛や抜け毛に関する悩み。

良い口コミを残した人の多くが効果を実感しています。
長期間使用してやっと効果を実感できる商品もある中、1~2ヶ月で効果が出るなど配合成分の濃度の高さを実感した人も。

東大卒の医学博士と農学博士が原材料の段階で関わっているため、信頼できるというのも良い口コミのポイントです。

添加物がなく、自然由来の成分だけが配合されているため、乾燥肌や敏感肌でも刺激がないのも満足度を高め、良い口コミにつなげる要因の1つと言えるでしょう。

育毛男子
悪い口コミの共通点
・高濃度だが効果を実感できない
・独特の匂いが苦手
・値段が高い

悪い口コミの主な要因となっているのは上記3つです。

高濃度のため短期間で効果を実感できると思って購入した結果、効果がなかったという人が悪い口コミを残しています。

効果を実感できなかった人とっては使用期間が3ヶ月未満というのが影響してるポイントかなと。

また、効果以外の面では匂いが苦手のため評価が低い人も。値段が高く気軽に試せないと感じている人も悪い口コミを残していますね。

公式サイトの口コミを見る

マスターピースの口コミ【使用感】

マスターピース・使用感

良い口コミと悪い口コミを紹介しましたが、ヘアケア商品で気になるのは使用感。マスターピースの使用感について言及している口コミは以下の通り。

加藤さん・32歳男性

頭頂部の薄さが気になりだしたので、予防の意味も込めて購入しました。
液体というよりはジェルに近く、頭皮に浸透するか心配でしたが、頭皮に残ることなく塗布した分がしっかり浸透してくれました。

見た目から濃度の高さが伝わる商品だと思います。

藤原さん・45歳男性

過去にいくつかのヘアケア商品を購入してきましたが、どれも効果がなく断念。新しい商品ということでマスターピースを購入してみました。

これまでの商品は無臭か少しアルコール臭がするだけ。ローズウォーターが配合されているマスターピースは独特の甘い香りがします。

匂いがずっと残り続けることはないので問題ありませんが、好みが分かれそうな匂いです。

誠さん・50歳男性
ジェル状でありながら頭皮に残らず浸透するので、液体タイプよりも浸透を実感することができます。

頭皮への刺激を感じることもなく、使用後は頭皮が保湿されるため、以前よりも乾燥肌に悩まなくなりました。

マスターピースの口コミ【副作用】

マスターピース・成分

マスターピースは頭皮に塗布するものなので、副作用も気になるところ。副作用について言及している口コミは以下の通り。

理さん・35歳男性
薄毛に悩んでいたのでヘアケア商品を使用したいと考えていたものの、副作用が怖くて購入を避けてきました。

マスターピースの特許成分であるNcPAが配合されたスキンケア商品は7年間の販売で1度もないという記事を読み購入を決意。
もうすぐ使い始めてから1ヶ月経ちますが、頭皮や体が悪くなることはなく、安心して使うことができています。

小川さん・29歳男性
抜け毛が増えてきたので、添加物が配合されていないマスターピースを購入しました。
敏感肌で低刺激のシャンプーでも刺激を感じることがあったので不安でしたが、刺激で頭皮がヒリヒリするなど副作用のような症状が現れたことはありません。

マスターピースはこんな人におすすめ

ここまでマスターピースの口コミを様々な観点から紹介してきました。
公式サイトの謳い文句と購入者の口コミ内容を総合すると、マスターピースは以下のような人におすすめです。

育毛男子
・薄毛に悩む人

NcPAは注目を集めている成分で研究論文は3000以上。FGF-7という発毛につながる成長因子を増加させる効果はミノキシジルの約2.5倍あるとされています。

確かなエビデンスから発毛促進効果の期待は高いことは明らかですね。

今後さらに注目を集めるNcPAの効果をいち早く実感したい人におすすめです。

NcPAはこちらで詳しく解説しています。

マスターピース育毛剤は発毛効果あり?NcPA成分は生える?

2018.11.15
育毛男子

・AGA予防したい人

マスターピースはAGA対策による5αリダクターゼ抑制成分となる「アロエベラエキス」が配合されています。

テストステロン(男性ホルモン)と5αリダクターゼの結合をブロックしてDHTの生成を阻害してくれることを目的としているので、AGAに効果的といえますね。

育毛男子

・髪にコシがない人
・頭皮の乾燥が気になる人
マスターピースの特許成分であるNcPAは、細胞の働きの正常化や活性化の目的がありますので、当然既存の髪への育毛効果がから強い髪を生み出してくれる期待があります。

また、ヒアルロン酸やコラーゲンの増加・アトピー予防など頭皮が乾燥しやすい人にもぴったりです。

育毛男子

・専門家監修による成分を使ってみたい人
マスターピースは東大卒の2人の博士が関わり、医学博士は特許成分のNcPAを発見し、農学博士は原料調査から成分の抽出まで携わっています。

そんな2人が関わりながらマスターピースは完成までに約30年という長い歳月がかけられた商品で、成分が薄くならないように精製水は配合していません。

一般の育毛剤は専門家じゃない人材から売れてる成分提案から作られる場合もあります。

購入者を第一に考えて作られた信頼できる商品を使いたい人におすすめです。

育毛男子

・返金保証や定期縛りなしを求める人
マスターピースの定期コースの全額返金保証期間は90日と業界最長。通常、定期コースの保証期間は30日であるため、期間中に効果が現れないことも珍しくありません。

保険として長期保証があった方が良いと考えている人におすすめです。

それにマスターピースの定期購入は一回目の購入から解約可能なのでありがたいポイント。

よくある回数縛りで購入を断念する人も多いと思いますが、マスターピースにはその心配はありませんね

マスターピースは全額返金保証付き

マスターピースをおすすめできない人

一方で、マスターピースをおすすめできないのは以下のような特徴のある人です。

育毛男子

・AGAがかなり進行している人
NcPAが働きかけるのは生成期の毛根です。

NcPAはミノキシジルと比較されていますが、発毛観点からでの比較なので発毛促進効果は十分に期待できます。

けれどもAGAによって毛根のない箇所がある場合、働きかけることができず、効果を実感するのは難しいでしょう。

髪の毛がない部分がある人や頭皮が目立つ人、髪型を変えても薄毛を隠しきれない人などは効果が期待できない可能性があるため、病院やクリニックでの診察をおすすめします。

育毛男子

・匂いが苦手な人
ローズウォーターを配合しているため、薬草系の甘い香りがします。他の商品にはない独特の匂いで、女性用シャンプーに近いと言えるでしょう。

塗布してからずっと匂いが残り続けるわけではありませんが、苦手な人が使用するのはストレスになる可能性があります。
定期コースで1本購入して匂いを確かめ、苦手だった場合は返金保証を受けてみるのも良いかもしれませんね。

育毛男子

・即効性を求める人

マスターピースに限ったことではありませんが、ヘアサイクルの組織上効果を実感するには3ヶ月間以上は見ておく必要がありますね。

副作用リスクがなく、安全性に優れているだけに即効性の期待をするのは間違いです。

マスターピースのメリット

続けて、マスターピースをいろんな視点で見たとき、メリットはこのようにまとまりました。

育毛男子
  • エビデンスの信憑性が高い
  • 高い発毛促進効果
  • メイン成分であるNcPAは数多くの研究論文がありますし、何といってもミノキシジルとの発毛観点での比較データがあることは発毛促進効果として期待できるポイントは大きいと思います。

    ミノキシジルと比較された成分は育毛スピードでの比較が大半ですから。

    マスターピースの成分を詳しく見る

育毛男子
  • 水ではなくほぼ100%成分
  • 医学博士(室伏きみ子氏)と農学博士(シャハラン・メスリ氏)のコラボで開発されたことも信憑性の高さに繋がっていますが、個人的には水ではなく成分(ダマスクローズウォーター)で構成されていることから高濃度として認識できますし、頭皮環境によりこだわりの強い成分だということがわかりますね。

    育毛男子
  • 副作用の心配がない
  • 養毛剤として分類されるマスターピースの原料はすべて自然由来なので、当然副作用の心配はありません。

    育毛男子
  • 毎回3,000円割引(12,960円→9960円)
  • 送料無料
  • 価格面でいうと、定期便に関しては毎月の割引額がお得ですし、送料も無料なので毎月のことを考えるとありがたいですね。

    育毛男子
  • 全額返金保証期間が90日
  • 定期便の回数縛りなし
  • 全額返金保証は珍しいことではありませんが、返金保証期間が90日間なので他の育毛剤と比較しても猶予が長いです。

    よくある回数縛りによって定期便に対して抵抗を持たれる方もますが、マスターピースには定期便の回数縛りはありませんので、1回目の購入から休止・中止が可能です。

    つまり、初回は実質無料といってもいいでしょう。

    マスターピースのデメリット

    続けてデメリット視点でみた場合はこのようにまとまりました。

    育毛男子
    • 毛根がない場合には、効果が薄い
    • 上記のマスターピースをおすすめできない人の「AGAがかなり進行している人」とかぶりますが、毛根がない人が使ったところで効果を実感することは難しいです。

      基準としては薄毛が進行してる程度であれば使う価値は十分にあるかなという印象です。

    育毛男子
  • バラの香りの好き嫌い
  • マスターピースに含まれるダマスクローズウォーターは、香り高い高級なバラの抽出エキスです。

    気にならない程度ですが、少なからずバラの香りがします。
    苦手な人もいるかもしれませんね。

    育毛男子
  • 商品としての実績がまだ薄い
  • マスターピースの成分は申し分のない根拠が整ってますが、商品単体で見た場合には人気育毛剤と比較して実績が不十分です。

    売れる=良い育毛剤、というわけではないのではありませんが売れなければ販売が続くこともありませんので、これからの商品実績とマスターピース自体のエビデンスに期待したいですね。

    マスターピースの口コミのまとめ

    いかがでしたか?

    マスターピースのあらゆる観点の口コミからメリット、デメリットとまとめてみました。

    医薬品ではないので、副作用リスクがない分、効果を実感するにはある程度の根気は必要になってくるのは仕方のないこと。

    使い方次第で効果の期間も変わってくるのでただしく使うことは大事になってきます。

    個人的には生成期で地盤をしっかりさせて成長期に移行させるアプローチは非常に評価が高いだけに、続けて使用した人にしかわからない効果が得られるのではないでしょうか。

    全額返金保証と回数縛りがないので、初回は実質無料といった感覚で試す価値は十分にあると思います。

    よく読まれてるコンテンツ

    プランテルEX・トップ 人体実験からの薄毛改善データのある主成分「リデンシル」が最高濃度で配合。AGA対策として特許成分「ペブプロミンα」が追加された育毛剤。
    プランテルEXの詳細を詳しくみる
    チャップアップ・トップ安全へのこだわりとAGAに対策された成分数もトップクラス。実際に僕も愛用して効果を実感しています。
    チャップアップを1年使った結果

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA