ボストンスカルプエッセンスが女性にも安心して使える理由!

ボストンスカルプエッセンス・女性

薄毛に悩んでいて育毛剤を使おうと思っている人なら人気スカルプエッセンスの「ボストンスカルプエッセンス」

このボストンスカルプエッセンス、男性向きに販売されているので、女性には不向きのイメージがありますよね。

ただ、結論的にはボストンスカルプエッセンスは女性にも使えるとのこと。

この記事では女性がボストンスカルプエッセンスを安心して使える理由についてまとめてみました。

とくに抜け毛や薄毛で悩む女性必見です。

参考にしてください。

ボストンスカルプエッセンスは女性にも使える!成分的にも安心!

育毛剤・女性02

冒頭に続いて結論を先に言いますと、ボストンスカルプエッセンスは安心して女性も使うことができます。

ボストンスカルプエッセンスの公式サイトをよく見てもらうとわかるのですが、下の方にある質問コーナーに、「男性でも女性でもお使いいただけます。」と記載されています。

ボストンスカルプエッセンス・女性

その理由としてはボストンスカルプエッセンスに限ったわけじゃありませんが、使われている成分の多くが、頭皮の血行促進、フケやかゆみの抑制、頭皮細胞の活性化により髪の成長促進を目的としています。

そもそも薄毛になる理由は頭皮と髪の環境悪化や栄養不良・不足、年齢による髪の成長サイクルの悪化などで、これは男性も女性も同じです。

ホルモンによる影響も大きく、男性は男性ホルモンの増加、女性は女性ホルモンの減少も大きな原因です。

ボストンスカルプエッセンスも、これらの薄毛対策のための成分を配合しています(次項のボストンスカルプエッセンスは薄毛対策したい女性に効果的で詳細を書いています。)

また、ボストンスカルプエッセンスに使われている成分は、天然植物配合で、低刺激処方。

成分観点から女性でも安心して使えますね。

ボストンスカルプエッセンスを使っている女性は多いようで、3割ぐらいになるとか。

口コミなど多く、旦那と一緒に使っている人も拝見します。

このことからも、ボストンスカルプエッセンスは、問題なく男女とも使えるスカルプエッセンスと言えるのではないでしょうか。

というよりも、医薬品の育毛剤はほぼ男女兼用で使えることから、濃度的に化粧品に分類されるボストンスカルプエッセンスも同じく男女兼用で使えるはず。

たまに男性用育毛剤は男性のみ、女性用育毛剤は女性のみといったことが記載されていますが、医薬品の場合が多いです。

化粧品のボストンスカルプエッセンスは、男性も女性にも薄毛対策に効果が期待できる安心・安全な成分を含み、実際、多くの女性が使用しているので女性の方でも安心して使用できることでしょう。

ただ、男性向きで作られてるのでボストンスカルプエッセンスを女性が使う際の注意点の項目で参考にしてみてくださいね。

ボストンスカルプエッセンスの詳しい詳細を見る

ボストンスカルプエッセンスは薄毛対策したい女性に効果的

育毛剤・女性03

ボストンスカルプエッセンスは、薄毛対策に最適な成分が配合されています。

ボストンスカルプエッセンスは生え際に効果的?体験談と一緒に解説

2017.12.16

女性で抜け毛や薄毛を気にしてる人にも最適といえるでしょう。

ボストンスカルプエッセンスのメインの成分は「キャピキシル」「ピディオキシジル」「フラーレン」の3種です。

育毛男子

キャピキシルはアセチルテトラパプチド-3とアカツメクサ花エキスからできた成分。

アセチルテトラパプチド-3は老化などでダメージを受けたコラーゲンやたんぱく質の修復してくれる効果が、アカツメクサ花エキスには頭皮の炎症を抑制し髪の成長を阻害する要素を減らしてくれる効果があります。

つまり、キャピキシルは頭皮のスキンケア商品と言えるぐらいの成分で、男性だけでなく女性にとっても優れた育毛成分と言えますね。
キャピキシルの臨床データ

育毛男子

ピディオキシジルは育毛効果が認められているミノキシジルと似た構造をしていて、ミノキシジルと育毛効果は同様で副作用を無くすように作られた成分。

まつ毛の美容液にも使われ、その効果が認められてヒット商品になっています。

ですので、安心して男性にも女性も使える育毛成分ですね。

ピディオキシジルを詳しく解説

育毛男子

フラーレンの効果は高い浸透力・保湿効果、頭皮のエイジングケアです。

フラーレンはカーボンからできており、頭皮に長く留まるうえに角質の中にまで入り込むことができるそうです。

なにより高い抗酸化作用をもち、多くの美肌・美白用のアンチエイジング成分として化粧品や医薬品に使われているのはご存知と思います。男性にも女性にも有用な成分ですね。

ボストンスカルプエッセンスにはその他にも天然植物エキスを使っています。もちろん、これらも女性にも男性同様の効果があり、しかも、低刺激処方ですので安心して使うことができます。

このように、ボストンスカルプエッセンスは、多くの成分が男性だけでなく女性の薄毛対策にも効果が期待できるスカルプエッセンスと言えますね。

ボストンスカルプエッセンスは初回980円キャンペーン実施中

ボストンスカルプエッセンスを女性が使う際の注意点について

育毛剤・女性

ボストンスカルプエッセンスは女性にも使えることを記載していますが、女性が使う際に注意点があります。

まず気を付けてもらう点は、ボストンスカルプエッセンスを女性が使用することによって、頭皮の乾燥を起こしやすくなることです。

女性の頭皮は男性よりも皮脂の分泌量が少なく乾燥しやすいですよね。

基本的にボストンスカルプエッセンスは天然植物エキスが配合の低刺激を意識されたスカルプエッセンスですが、頭皮の潤い対策は女性用の育毛剤に比べて保湿力は弱いです。

保湿効果の期待できるカミツレ葉エキスやモウソウチクたけのこ皮エキスなどの成分も含んでいますが、やはり女性用育毛剤の保湿面でいうとボストンスカルプエッセンスは多少弱いのは事実。

なので、乾燥肌の女性には注意が必要になるかもしれませんね。

ボストンスカルプエッセンスはアルコールを使用していますので、アルコールアレルギーの女性は使用の際に注意してください。

高い育毛効果が期待できるボストンスカルプエッセンですが、女性向けに作られたものではありません。

ボストンスカルプエッセンスはメントールのような匂いもありますし、少し粘りもありますので好みの違いにも分かれるでしょう。

ここでは、女性が使う際の注意点を書きましたが、副作用の心配までする必要はありません。

ボストンスカルプエッセンスは初期脱毛や副作用はある?成分から検証

2018.09.22
育毛男子

なお、ボストンスカルプエッセンスは初回は980円キャンペーンを期間限定で実施していますし、返金保証も45日間もあるのでお試し感覚としても良いかなと。

ボストンスカルプエッセンスはこんな女性におすすめ

では、ボストンスカルプエッセンスはどんな女性におすすめできるのでしょうか。

    育毛男子
  • 集中的に薄毛対策をしたい人
  • 発毛を促進したい人
  • ボストンスカルプエッセンスは、キャピキシル、ピディオキシジルとフラーレンをメインの成分に使用しています。これらの成分は、最新の研究で作られた成分で、高い育毛効果が期待されています。

    キャピキシルとピディオキシジルはそれぞれミ育毛効果が認められているミノキシジルと同程度の効果があるとういう実験結果も発表されていてあり、注目の育毛成分です

    フラーレンは、角質の中にまで入り込み頭皮を柔らかくしてくれる効果が期待されます。

    ノーベル賞クラスの本当に新しい成分で、高価。配合するのが難しいでしょうが、それを使っているボストンスカルプエッセンスは本当に高い育毛効果が期待できます。

    このような最新の育毛成分を使っているボストンスカルプエッセンスは、集中的に薄毛対策、発毛を促進したい人におすすめですね。

    育毛男子
  • ドロっとした使用感を好む人
  • ボストンスカルプエッセンスは、少しとろみがあるとうかドロッとした感じです。ただし、髪にべたつくほどではありません。

    ドロッとした感じがいやな人もいると思いますが、つけたい所に無駄なくつけることができる感じもしますので、ドロっとした使用感を好む人にはおすすめです。

    育毛男子
  • 頭皮のニオイが気になる人
  • 頭皮環境が乱れている人
  • ボストンスカルプエッセンスはメントール系のにおいがあり、頭皮のニオイを抑えてくれる成分が配合。

    また、グリチルリン酸2kなどの成分により頭皮環境を改善効果も期待できます。

    男性の頭皮環境悪化は女性より酷いことが多く、その対策に力を入れているボストンスカルプエッセンスは頭皮のニオイが気になる人や、頭皮環境が乱れている人にはおすすめです。

    育毛男子
  • とにかく初回分を安く購入(期間限定980円)して試してみたい人
  • ボストンスカルプエッセンスは、公式サイトの超得らくトク便で購入すると、なんと初回は「980円」で購入できるのです。とにかく初回分を安く購入して試してみたい人にはおすすめ。もちろん、安心の45日間返金保証もついていますよ。

    ボストンスカルプエッセンスの最安値情報!

ボストンスカルプエッセンスが不向きな女性

では、ボストンスカルプエッセンスが不向きな女性はどんな方でしょうか。

    育毛男子
  • 乾燥肌の女性、髪や頭皮に潤いを与えたい女性
  • ボストンスカルプエッセンスには、頭皮環境改善が髪や頭皮に潤いを与えて薄毛対策をする成分も含まれています。

    しかし、女性用の育毛剤に比べ、潤いを与える点では正直勝てないでしょう。ですので、髪や頭皮に潤いを求めることを重視される女性にはおすすめできません。

    育毛男子
  • アルコールアレルギーや苦手な女性
  • ボストンスカルプエッセンにはアルコールが含まれていまので、アルコールアレルギーやアルコールが苦手な人にはおすすめできませんね。

    育毛男子
  • クセのあるニオイを気にする女性
  • ボストンスカルプエッセンスは香りがあります。

    メントール系のにおいで、少し癖があると思うかも。女性にとって、髪のにおいはとても大事。においに関して気にされる方は試してから使用してもらったほうが良いと思います。

ボストンスカルプエッセンスの女性編のまとめ

育毛剤・スカルプエッセンスが男性用として売り出されていたら、女性は使ってはいけないのかな?と思ってしまいますよね。

医薬品の成分は男女の規制に繋がる理由があったりしますが、化粧品と医薬部外品に関しては基本的には男女ともに使えるとのこと。

こちらの注意点でも触れたように女性の頭皮は男性よりも皮脂量が少ないことから乾燥肌の人にとっては、頭皮に合わないリスクがあるかもれません。

自分の頭皮に合う、合わないことに関しては実際に使ってみてからじゃないとわからないもの。

女性でボストンスカルプエッセンスを使おうか迷ってる人は、現在期間付きで初回980円キャンペーン中なので手軽にはじめて試してみてはどうでしょうか?

育毛剤ランキング

育毛シャンプーランキング

育毛サプリランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA