チャップアップ育毛剤とボストンサプリの併用がおすすめな理由

チャップアップ・ボストンサプリ・併用
育毛男子

こんにちはイクダン(@ikumoudanshi)です!

チャップアップ育毛剤の併用としてサプリを考えている人も多いのかなと思います。

実際にチャップアップの定期コースにはサプリ付きもあるので、「チャップアップ育毛剤+チャップアップサプリ」を併用してる人も数多くいます。

同じメーカーなので相性が良いのも事実ですが、育毛サプリ系の相性でいうと「チャップアップ育毛剤+ボストンサプリ」の併用の方が相乗効果が期待できるのかなと思いました。

今回はそんな「チャップアップ育毛剤とボストンサプリの併用がおすすめな理由」をまとめてみました。

チャップアップ育毛剤の主成分

チャップアップ育毛剤の主成分
育毛男子
主成分は以下の通りで、独自成分と厚生労働省が効果を認めた5つを主成分として配合しています。
  1. ジンゲルシックス【独自成分】
  2. センブリエキス
  3. グリチルリチン酸ジカリウム
  4. ジフェンヒドラミン塩酸塩
  5. トコフェロール酢酸エステル
  6. D-パントテニルアルコール

独自成分の「ジンゲルシックス」は赤ショウガ系の成分。従来の育毛剤が採用してる大ショウガよりも育毛に働きかけるアプローチが強いです。

赤ショウガは5αリダクターゼ阻害を中心とした、アンドロゲンレセプター拮抗作用など将来のAGA予防を目的として開発された成分が強化。

ショウガ系エキスには育毛効果に働きかける6-ジンゲロールが配合されていますが、赤ショウガは通常のショウガよりも2倍配合されています。

6-ジンゲロール01

また5つの有効成分から育毛、発毛促進、頭皮環境改善などの効果が期待できます。

55種類の天然成分と15種類のアミノ酸も配合。育毛剤の中でも配合されている成分の数はトップクラスですね。

育毛男子

香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・紫外線吸収剤・シリコンと7種類の添加物が使用されておらず、頭皮や髪の毛に優しいため安心して使用できるのもポイントですね。

チャップアップのレビューはこちら

チャップアップ

チャップアップの効果を写真画像付きでレビュー【1年使った結果】

2017年11月11日

ボストンサプリの主成分

育毛男子
ボストンサプリに配合されている成分には以下のようなものがあります。
    ボストンサプリ・成分01

  1. ノコギリヤシ
  2. 亜鉛
  3. イソフラボン
  4. フィッシュコラーゲンペプチド

上記以外の成分も配合されており、合計27種類の成分を配合。

摂取することで下記の効果を期待することができます。

酵素の5αリダクターゼと男性ホルモンのテストステロンが結びついて生成されるジヒドロテストステロン。

生成されることでAGA(男性型脱毛症)になり、薄毛や抜け毛が進行します。成分の働きによって、ジヒドロテストステロンの抑制効果が期待できます。

髪の毛の成分となるタンパク質やアミノ酸は成長に欠かせませんが、生活の中で摂取するのは難しいもの。ボストンサプリを摂取することで、足りない分のタンパク質やアミノ酸を摂取することができるでしょう。

育毛男子
成分以外に髪の毛の成長に欠かせないのが毛母細胞。毛母細胞が活性化することで髪の毛が成長。ボストンサプリには毛母細胞の活性化を手助けする効果もあります。

ボストンサプリのレビューはこちら

ボストンサプリ・効かない

【生え際と頭頂部】ボストンサプリは効かない?長年愛用の僕がレビュー

2018年2月19日

▲目次に戻る▲

チャップアップ育毛剤とボストンサプリの併用がおすすめな理由

チャップアップの主な効果は血行や育毛の促進・頭皮環境改善・かゆみや炎症の予防と、育毛に最適な環境づくりの働きが多い育毛剤です。

天然成分にはAGAの原因となる5αリダクターゼの分泌を抑制する成分も豊富ですが、これらの成分はメインは成分ではないため、体内からのAGA対策をすることに越したこことはありません。

チャップアップ・5αリダクターゼ

チャップアップ育毛剤の主成分」でも触れたように、独自成分「ジンゲルシックス」が追加されたことでAGA対策も強化されています。

チャップアップ・AGA

チャップアップはAGAにも効くのか?【つむじハゲ・M字ハゲ必見】

2018年11月28日

ボストンサプリの主な効果は5αリダクターゼの抑制・細胞の活性化・血行促進です。チャップアップと似た働きがありながら、5αリダクターゼの分泌を抑制してくれるため、AGA対策にも期待ができます。

また、オイル状にした成分をそのままカプセルに閉じ込めているため純度が高く、その効果は粉末を固めたサプリの2倍ほど。

ボストンサプリ・液状

効果が似ているチャップアップとボストンサプリを併用することで、体内外で効果を補い合い、主成分の育毛効果を高めることができます。

育毛男子

チャップアップ育毛剤で外から5αリダクターゼを抑制。
ボストンサプリで内から5αリダクターゼを抑制。

ダブルでAGA対策を強化するということか。

▲目次に戻る▲

チャップアップサプリの併用じゃ駄目?

チャップアップサプリ・01

同じ会社が開発しているチャップアップサプリもありますが、以下の理由からボストンサプリとの併用をおすすめします。

育毛男子

・配合成分数の違い
チャップアップサプリに配合されている成分は18種類。

一方、ボストンサプリは27種類とより多くの成分が配合されています。

両方のサプリに配合されている成分もあるので、成分が多い方が効果を実感しやすいですね。

育毛男子
・飲みやすさ
サプリなので1日に決まった量を摂取しなければなりません。

チャップアップサプリは4粒、ボストンサプリは3粒が1日の摂取量です。

チャップアップサプリの形状はボタン電池のようで、ボストンサプリはカプセル状です。

ボストンサプリ26

どちらも1粒が大きめなので、カプセル状のボストンサプリの方が飲みやすいでしょう。

また、どちらも成分による独特のニオイがあります。カプセル状のボストンサプリの方がニオイが気にならないのもポイントの1つです。

育毛男子

・成分の含有量
18種類の成分が配合されているチャップアップサプリですが、各成分の配合量は非公開。4粒飲んで、どれだけの成分を摂取することになるのか明確になっていません。

配合成分のうち、亜鉛だけは1日40~45グラムと厚生労働省によって上限が決められているので、それ以下であることは間違いないでしょう。

一方、ボストンサプリは販売元に問い合わせると一部成分の配合量を教えてくれます。

公開されている成分の配合量は以下の通り。

配合量は3粒の合計値です。

体内に取り込むものなので、少しでもデータが明確になっていた方が安心して摂取することができますよね。

育毛男子

チャップアップ育毛剤の併用hチャップアップサプリよりも気持ちボストンサプリの方が相乗効果に繋がるいうことだね。

▲目次に戻る▲

まとめ

サプリの中でも27種類と配合成分が多く、一部の配合量が公開されているボストンサプリ。

チャップアップ育毛剤と併用することで体の内外に働きかけることができるので、育毛剤のみより育毛効果を期待することができます。

結論的に併用は相乗効果の一環なので必ず併用しなければいけない。というわけではありません。

それに、チャップアップ育毛剤と同じメーカーから販売されているチャップアップサプリの方も成分的には近いのですし、チャップアップ育毛剤の併用はボストンサプリじゃないと駄目っていうわけじゃありません。

あくまでもチャップアップと併用するサプリはボストンサプリが相乗効果にもっとも適してるのかなということ。

チャップアップ育毛剤にはいろんな購入プランがあって「即定期便(チャップアップ+サプリメントセット)」なんて価格的にも良心的ですね。

多少金銭的に余裕がある人⇒チャップアップ育毛剤+ボストンサプリの併用
金銭的に余裕がない人⇒チャップアップ育毛剤+チャップアップサプリの併用

といった選択で良いかなと。

大事なことは継続なので、1ヶ月そこらで判断せず最適でも3ヶ月以上は頑張って継続してみてください。

チャップアップは初回定期分は返金保証が永久なので初回は実質無料なので、気軽に試すこともできるのも大きなメリットですね。

チャップアップ、ボストンサプリどちらも最安値は公式サイトで返金保証が導入されています。




育毛剤選びに迷ったら?
失敗しない育毛剤を厳選

いろんな育毛剤がありますが、数が多くて選べない人も多いはず。そんなときは安全性が高く根拠が整っている育毛剤から選ぶことが無難です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

育毛男子

当サイトを運営してる「イクダン(育毛男子)」です。 もともと髪の毛が細く、つむじが2つあってつむじハゲには悩まされてきました。 薄毛や抜け毛で悩む男子のために役に立つ情報を発信していきます。