ハゲがモテない8つの理由とハゲが恋愛対象に入る条件【女性の本音】

ハゲ・モテない理由

出会いの場に足を運んでもハゲてるせいで自信を失ってしまうもの。

自分の頭皮を見られてるような気がする・・・・

結局ハゲてるから振られた・・・・

そもそもハゲてるので女性との出会いは諦めた・・・・

こんな悩みを抱えてる薄毛男子は多いですよね。

ハゲてるせいでモテない理由は見た目的な理由も当然ありますが、それだけではありません。

今回はそんな「ハゲがモテない8つの理由」を中心に「ハゲが恋愛対象に入る条件」についてもまとめてみました。

女性の本音はどうなのか?

あらゆるメディアから共通点を集めてみたので参考にしてみてください。

育毛男子
女性の本音

  • ハゲがモテない8つの理由
  • 2chの評判からみたハゲがモテない理由
  • ハゲが恋愛対象に入る条件
  • ハゲを気にしない女性の共通点
  • モテるハゲの理由

ハゲがモテない8つ理由【女性の本音】

ハゲがモテない8つ理由【女性の本音】

多くのメディアが女性に対してハゲに関するアンケートを行っています。

こういった街角アンケートでも賛否に分かれてますが、大半がハゲは恋愛対象外というのが現実。

回答をまとめた結果、下記8つがハゲがモテない理由であることが判明。

下記8つの理由を改善することでモテるハゲに近づくことができます。

生理的に無理

ハゲに対して生理的に無理という感情を抱いている女性も少なくありません。

好きな人が徐々にハゲるのは仕方ないが、最初からハゲている人は無理という女性も。

特にカツラで誤魔化そうとするなど、往生際が悪いハゲに悪印象を持つ女性が多いようです。

何か言われるとハゲのくせにとイライラするとの声も。

「生理的に無理」というのは改善が難しく、ハゲに向けられる声の中で最も厳しいものでしょう。

清潔感がない・不潔に見える

ハゲを放置していると清潔感がなく不潔に見えてしまうもの。

ハゲ散らかすという言葉があるように、残った髪の毛をセットしないに不快感を覚える女性の声も多いですね。

特に目立つのが頭皮の脂分。

ハゲは頭皮が目立ちやすい分、脂分が残っているとギトギトが目立ちます。かろうじて残っている髪の毛も脂分でベタついていると印象は最悪です。

頭皮や髪の毛を清潔に保ち、残っている髪の毛を適度にセットする方がいいでしょう。

「清潔感のあるハゲ」と清潔感がないハゲでは女性の印象は真逆といえるでしょう。

自信がない

ハゲを理由に自信がない態度をとる人も女性からの印象は良くありません。

女性はどうせハゲだからとモテない理由を全てハゲのせいにする人を嫌います。

謙虚にしているつもりでも他人には卑屈に見えることが多く、悲壮感が漂っているもの。

同じハゲでも自信満々の人の方が女性から好印象です。

面白い男性はモテますからね。

老けてみえる

ハゲていると実年齢よりも老けて見られるもの。

世間的に若ハゲは珍しく、ハゲは年を取ってからという固定観念から老けて見られやすいのでしょう。

若々しく見える人の方が女性に好まれやすいため、老けて見えるハゲはモテにくい傾向にあります。

年相応に見られない男性は女性から見ても魅力的。

ただ、童顔だけでファッションセンスのない中年男性は痛々しいのでそこは誤解してはいけません。

服装などハゲ以外の部分で若々しく見えるように意識することが大事ですね。

笑いネタにされる

一緒にいると周囲の人にネタにされてしまうことって多いです。

周囲の人に彼氏や旦那のハゲを笑われるのは表面的には気にしていない態度をとっても内心いい気分ではないですよね。

また、相手が苛立ちを感じたら、人間は視界的要素を攻撃したりする人も多いです。

ハゲを気にせずに付き合っていたとしても自分も相手も否定されている気分になってしまいます。

いくら好きでも一定の世間体は気になるもの。

世間体を考えるとハゲていない相性の良い人を探したくなるのも女性の本音として多い意見ですね。

性格が暗い・イライラしやすい

「自信がない」の項目でも記載したように、どうせハゲだからとネガティブな気持ちでいると徐々に性格が暗くなっていきます。

性格が暗い人と一緒にいても楽しくなく、女性から避けられる傾向にあるようです。

卑屈さやネガティブさが空回りし、ハゲていない男性にイライラしやすくなる人も。

性格が暗いだけなら迷惑はかけませんが、他人を攻撃し始めると印象は最悪です。
ハゲていても明るくポジティブな人の方が女性からの印象が良いので心掛けることをおすすめします。

性欲が強そう

ハゲていると性欲が強そうに見られることもモテない理由の1つ。

ハゲる原理を正しく理解している女性は少なく、「ハゲ=男性ホルモンが多い=性欲が強い」と勘違いしている女性も少なくありません。

性欲が強そうというのは勝手な印象なのですが、そこから生理的に無理という感情につながることも。理不尽な理由ではありますが、女性の中には一定数いるようです。

清潔感を出すなど他の部分の印象を良くし、爽やかな雰囲気を醸し出すように心掛けることで印象が改善することがあります。

オシャレをしても似合わない

オシャレな人はセンスが良いとみなされ、女性からも好印象です。

しかし、ハゲている人がモテようと頑張ってオシャレをしても似合わないことも。

モテるファッションをしていてもハゲている頭部が目立ってしまいますからね。

帽子を被れば一時的に誤魔化すことはできますが、帽子を脱いだ時のギャップで女性を幻滅させる可能性があります。

ヘアスタイル込みでオシャレと評価されることも多く、ヘアスタイルの選択肢が少ないハゲには厳しいもの。オシャレになりきれないというのがモテない理由となっています。

ハゲがモテない理由【2ch・5chの評判】

匿名掲示板2ch・5chでもハゲがモテない理由として、下記5つのように厳しい意見が書き込まれています。

「毛嫌いって言葉があるでしょ。よってハゲはモテない。 まぁ女性からすればハゲの見た目が薄汚くて卑猥だから第一印象でアウトなんだろうけど」

育毛男子

生理的に無理と感じる女性がいるように、ハゲていると第一印象は良くありません。

第一印象の悪さを覆すのは難しいもの。

第一印象でアウトと判断されやすいハゲはモテにくいのは当然のこと。

「ハゲを気にして卑屈になったり誤魔化そうとする心が醜いからだろ」

育毛男子

潔いハゲはモテることがありますが、性格が暗く卑屈なハゲはモテません。

ハゲていることを認めず誤魔化そうとする姿も悪印象につながる・・・

まぁ、ハゲをむやみに隠しても見苦しいのは確かだね、、

「ハゲは臭いからじゃね。若いのにハゲは加齢臭がキツイ人多いじゃん。スメルハラスメントって言葉もあるくらいだし女性はハゲ臭を極端に嫌う」

育毛男子
きつい言葉・・・
確かに、ハゲているとスタイリングに意識が向かず、頭皮や髪の毛の手入れを忘れがち。

手入れしない頭皮は脂分が溜まり、臭いの原因になることも。清潔感のないハゲは女性から避けられる傾向にあるようです。

「ハゲはジジイにみえるからだろう。ジジイ=男として魅力がない、生殖能力がない等 本能的に避けられる対象になるよな」

育毛男子

老けて見られるのもハゲのマイナスポイントの1つ。人間は子孫を残す場合、生殖本能として若い人を選びたくなることが多い生き物。

老けていると生殖能力が乏しいと判断され、本能的に避けられることがあります。
生理的に無理と本能的に避けられてしまうのでハゲはモテにくいのです。

「マジレスするとやっぱり老けてるんだよね。今ハゲのやつがフサフサになれば10くらいは若く見える」

育毛男子

ハゲ若く見えるってことはないよね。。。

髪の毛があるだけで見た目の若々しさが変わるし、内面にも自信がついて人生だいぶ楽しくなってくるんだろうな。

ハゲのデメリット

ハゲはメリットよりもデメリットが大半。

いろいろ理由を挙げたらキリはありませんが、どういったデメリットがあるのか?

ハゲのデメリットをまとめた記事はこちらからどうぞ。

ハゲ・デメリット

ハゲはデメリットばかりでいいことはない!その理由を徹底解説!

2019年4月24日

モテるハゲには理由があった!ハゲでも恋愛対象に入る8つの条件【女性の本音】

ハゲでも恋愛対象に入る8つの条件【女性の本音】

女性へのアンケート結果や2chの書き込みからハゲがモテない理由について紹介しました。

モテにくいハゲですが、全てのハゲがモテないわけではありません。

下記8つの条件に当てはまるハゲは、女性の恋愛対象に入ることがあるため、意識してみることをおすすめします。

お金持ちのハゲ

ネガティブな印象を持たれやすいハゲですが、そんなネガティブなイメージを打ち消すステータスがお金持ちであること。

何かにつけても経済力のある男性は有利ですね。

ただし、財力だけに頼っているとお金目的の交友になる可能性もあります。

育毛男子

金の切れ目が縁の切れ目にならないように、人間的にもモテるように努力しましょう。

清潔感のあるハゲ

モテるためには清潔感のある爽やかな印象を持ってもらうことが大切です。

ハゲてる、ハゲてないに限ったことじゃありませんよね。

頭皮や髪の毛の手入れをせず脂分でギトギトのハゲよりも、しっかり手入れしている清潔感のあるハゲの方がモテることは間違いありません。

育毛男子

頭皮や髪の毛の清潔感とともに服装の清潔感にも気を配るとさらに印象が良くなります。清潔感を保ち、他の部分も意識するとモテるハゲに近づけるではないでしょうか。

ポジティブなハゲ

ネガティブな人と一緒にいるとこちらまで暗い気分になってしまいます。ネガティブとハゲという2つのマイナス要素を持っている人に女性は近づかないでしょう。

一方、ポジティブな人と一緒にいるとこちらも明るく元気な気分になります。

ポジティブなハゲの場合、ハゲていてもポジティブな人と良い印象で捉えてもらえることがほとんど。

どうせハゲだからと自信がなく卑屈な人と一緒にいても楽しくないですよね。自信満々で堂々としている人にリードしてほしいと考える女性も少なくありません。

自分に自信のあるハゲも女性にモテる傾向にあります

育毛男子

ネガティブにならずポジティブでいることを心掛けることがモテるハゲに近づく秘訣です。

自信満々だと内面の男らしさが女性を惹きつけることが多く、ハゲなど見た目は二の次になることも。

喋りが上手いハゲ

ハゲていても相手を楽しませることができればモテることができます。

相手を楽しませる要素の1つが話術です。

いくらカッコ良くても会話に詰まってしまう人では長続きしません。ハゲていても会話が楽しい人の方が女性からは印象が良いもの。

育毛男子

たとえば、お笑い芸人のバイきんぐの小峠さんはハゲていますが、喋りが上手く相手を楽しませることに長けているため、モテ芸人として活躍しています。

話に夢中でハゲが気にならなくなることも多いため、喋りが上手いというのはハゲていてもモテる要素の1つですよね。

一方的にしゃべるのではなく、女性に対して聞き手になることも大事。

相手が楽しんでないのに、一方的に面白くない喋りをする人は余計にマイナスだったりするので、その雰囲気が不潔な印象を持たれてしまいます。

気遣いのできる優しいハゲ

レディファーストという言葉があるように気遣いをされて嬉しくない女性はいません。

気遣いができる優しさは女性に安心感を与えたり、女性から性格が良いと思われたりとメリットばかり。

育毛男子

ハゲていなくても気遣いができない男性の周りには人が寄り付きません。ハゲていたも臆することなく気遣いをすることで内面が評価され、モテにつながることがあります。

ハゲを活かしたお洒落が上手い

ヘアスタイルの選択肢が少なく、モテるファッションが似合わないハゲ。

オシャレと評価される見た目になる難易度は高いものの、ハゲを活かしたオシャレができると一気にモテるように。

育毛男子

海外にはハゲていてもカッコいいモデルや俳優がたくさんいます。彼らにカッコ良さを感じるのはハゲ込みのファッションセンスが高いから。

ハゲをマイナスと捉えず、ファッションの1つとして取り入れられるセンスがあれば女性からモテるようになるでしょう。

知性的なハゲ

ハゲていても博識で知性的であればカッコ良く見えるもの。Appleのスティーブ・ジョブズやソフトバンクの孫正義が良い例です。

ハゲ・ハリウッド

ハゲ・薄毛でもかっこいいハリウッド俳優!歴代のスターを20選!

2018年4月2日

2人ともハゲていますが知性的な姿が大人の雰囲気を醸し出し、カッコ良く見えますよね。孫正義は「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのだ」という言葉を残しているように、ポジティブで自信の人です。

ハゲを上手く自虐できる知性があると女性からは良い印象を持たれるでしょう。

きちんと対策してる

モテたい人ならハゲて放置はしません。

【まとめ】でも触れてますが、きちんと対策の行動にでます。

軽度な薄毛なら育毛剤で対策したりと、そのままにはしません。

育毛男子

実際に頭皮が改善されるまで時間はかかりますが、それまでの間うまく帽子をかぶりながらカバーするとか、場合によっては増毛スプレーでカバーするのもありかなと思います。

どうせなら自分の頭皮から髪の毛は生えてきてほしいので、諦めない人は自分にあった育毛対策を探すのではないでしょうか。

ハゲを気にしない女性の共通点

モテない理由を改善し、モテる条件を意識することでモテるハゲに近づくことができます。

また、ハゲを気にしない女性にアプローチするのもモテるためのポイント。ハゲを気にしない女性には下記のような共通点があります。

アンケート調査を実施してるメディアや当サイト「育毛男子」で調査したアンケートを元に回答をまとめてみました。

  1. 年とともに外見が変化することを理解している
  2. 性格や価値観など内面を重視している
  3. ハゲを気にせずありのままでいてほしい
  4. ハゲよりも食事マナーなどそれ以外を重視している
育毛男子

ハゲを気にしない女性の多くが、外見よりも内面を重視しています。

性格や価値観の相性が悪いと長続きしませんからね。

お互いが気分良くいるために内面を重視している女性が多いのでしょう。

ハゲを気にしない女性は第一印象でハゲはアウトと決めつけない傾向があります。

【まとめ】対策に越したことはない。

育毛男子
ハゲがモテない代表的な理由は

  • 生理的に無理
  • 清潔感がない
  • 自信がないようにみえる
  • 老けてみえる
  • 笑いネタにされる
  • 性格が暗い人が多くてイライラしやすい
  • 性欲が強そうに見られる
  • オシャレが似合わない
育毛男子
逆に恋愛対象に入るハゲの共通点としては

  • お金持ち
  • ハゲでも清潔感がある
  • ハゲでもポジティブな人
  • 自分に自信がある
  • 喋り上手
  • 気遣いができる
  • 知性的</li>
  • きちんと対策してる

といった感じまとまりました。

ハゲでモテない人の理由があるように、ハゲでも恋愛対象に入る人もあります。

とはいっても、そのままの状態にしておくよりも対策はおすすめです。

対策しない人でも何かしらの魅力を感じられる方が絶対得ですよね。

もう1つの街角インタビューをみても圧倒的にハゲは無理っていう回答が多いです。

僕もつむじハゲに悩まされてたときと、改善してからではモチベーションが違いますので。

時間かけてでも対策することが一番のメリットにつながることは間違いないでしょう。

各部位に共通した対策方法はこちらにありますので、参考になればと思います。

よく読まれてるコンテンツ

プランテルEX・トップ 人体実験からの薄毛改善データのある主成分「リデンシル」が最高濃度で配合。AGA対策として特許成分「ペブプロミンα」が追加された育毛剤。
プランテルEXの詳細を詳しくみる
チャップアップ・トップ安全へのこだわりとAGAに対策された成分数もトップクラス。実際に僕も愛用して効果を実感しています。
チャップアップを1年使った結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

当サイトを運営してる「育毛男子」です。 もともと髪の毛が細く、つむじが2つあってつむじハゲには悩まされてきました。 薄毛や抜け毛で悩む男子のために役に立つ情報を発信していきます。