ジャニーズだからといってハゲない理由はない【薄毛対策はしてる】

ジャニーズ・ハゲない理由
育毛女子
ジャニーズや芸能人ってハゲてる人は少ないですよね?

同じ人間なのにどうしてですか?

育毛男子
ジャニーズや芸能人だからといって同じ人間。

ジャニーズだからといってハゲない理由はないはず。

ジャニーズで薄毛を疑われてる人はいるけど、モロにハゲてる人なんていないのも事実。

今回はそんなジャニーズはなぜハゲないんだろう?って疑問に思ってる人に向けてまとめてみました。

ジャニーズがハゲない理由⇒ほぼ対策してるから【推測】

育毛男子
冒頭でも触れましたけど、ジャニーズも同じ人間。

当然ながら、ジャニーズだからといってハゲない理由はありませんので早めに対策してるのでは?と推測できるわけです。

男性の薄毛の大半の理由はAGAと言われており、年代によってAGA発症率が上がっていくことが「日本皮膚科学会ガイドライン」でも発表されています。

AGA年齢・発症率

40代以上になるとAGA発症率が約30%といわれているので、中にはハゲてるジャニーズがいてもおかしくはありませんよね。

つまりAGA発症率の割合に対してジャニーズで完全な薄毛がいないことが不自然です。

若干毛髪がヤバそうなジャニーズもいますが、40代以上のジャニーズ含めてハゲてるジャニーズはほぼいません。

薄毛対策といってもある程度限られてくるので、多くのジャニーズもこういった対策を早めにしているのではないでしょうか。

ジャニーズがしてるであろう薄毛対策

育毛男子
ジャニーズだけじゃなく誰に対しても当てはまる薄毛対策にはなりますが、薄毛の大半はAGAであることからAGA対策に向けての4つの対策に触れてみました。

  1. 育毛剤
  2. サプリ
  3. 安全なシャンプー
  4. AGA治療
  5. 植毛や増毛?

AGAは遺伝的要因が強く、ストレス、喫煙、食生活などはAGAに直結する根拠は遠いので生活習慣系の対策は省きます。

育毛剤

ベターですが、まだ毛髪が正常のときに対策するのに多いのが育毛剤。

育毛剤は医薬部外品にあたり、成分によっては化粧品に属されるスカルプエッセンスもありますが、主に将来の薄毛予防について使いやすいですね。

基本的には髪を生やす効果の根拠はありませんが、成分の臨床試験によっては薄毛に対する効果のデータがきちんとある育毛剤もあったりします。

臨床試験で薄毛への効果があった成分が配合された育毛剤

プランテルEX・効果

臨床試験で薄毛がへの効果があった成分が配合されたスカルプエッセンス

フィンジア・臨床試験

育毛剤は20代から使ってる人も多いので、若いジャニーズのメンバーも早くから育毛剤を使ってる可能性は考えられますね。

若いうちは育毛剤で対策して、アラフォーになってから本格的な対策に移行するケースも考えられます。

男性用育毛剤おすすめランキング

サプリ

内から対策の育毛サプリ。

AGAは男性ホルモンが直接な原因ではなく、ジヒドロテストステロン(DHT)が結果的に髪の成長を妨げる流れに。5αリダクターゼといった酵素が別のテストステロン(男性ホルモン)と結合することで、ジヒドロテストステロン(DHT)が生成されますので、防御策としては5αリダクターゼを阻害することが有効とされています。

育毛サプリには5αリダクターゼを阻害を目的とした成分が配合されていることが多いです。

サプリはあくまでも補助的な役割なので、期待できる効果は緩やかであることからハゲてない頃から対策すべきものではあります。

なのでこういったサプリは若いうちから服用してる人が多いと考えられますね。

AGA予防に特化したサプリ

育毛サプリランキング・男性

安全なシャンプー

AGA対策にシャンプーは根拠は遠いですが、芸能人なので市販でよく売られている危険な成分が配合されたシャンプーを使っていることは考え難いですね。

どちらにしても安っぽいシャンプーは使っている可能性は限りなく低く、危険な成分のシャンプーを使うくらいなら石鹸で汚れを落とした方が合理的かなと。

メンタリストDaiGoさんの動画でも危険な石鹸について語られていますね。

アレルギー爆発!買うとやばい石鹸・シャンプーまとめ

ジャニーズがどんなシャンプーを使っているのかは定かではありませんが、仮に使っているシャンプーを紹介したとしても広告塔の可能性が高くなるので実際にはわかりません。

安全なシャンプー

育毛シャンプーランキング・男性

AGA治療

本格的なAGA治療となればクリニックへいくこと。

ジャニーズに限らず、多くの芸能人の薄毛が少ない原因はAGA治療をしている可能性が高いといえます。クリニックには通う必要はなく、遠隔診断から処方してもらえる時代なので、外と内からの医薬品で対策してる人もいるのでは?

代表的なAGA治療

外から対策(髪を生やすことを目的):ミノキシジル
内から対策(髪を生やすことを目的):ミノキシジルタブレット
内から対策(5αリダクターゼの阻害):フィナステリド

どれも医薬品なので副作用事例が報告されていますが、特に内服からのミノキシジルタブレットは多毛症の可能性、フィナステリドは肝機能障害の可能性があるため、賛否がわかれます。

専門メディアをみても外から対策のミノキシジル+フィナステリドのセットで効果を実感したケースがよく見られますね。

40代、50代、60代で髪がふさふさな著名人はAGA治療してる可能性は高いと思われます。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

植毛や増毛?

これは定かではありませんが、植毛や増毛疑惑。

これはすでにハゲかかっている人がするものですが、疑惑のある芸能人はいますし、ジャニーズでもちらほら噂されてる方もいますが、根拠がないためわかりません。

専門家でしかわからないものですが、即効性を考えるなら植毛や増毛が変化がわかります。

AGA治療にしても一定期間はかかるので、ふと鏡をみたときに薄毛に気づいた場合は植毛や増毛の可能性はなくはないかなと。

ただ、ジャニーズに関しては植える必要がある前に対策はとっているんじゃないでしょうか。

【ハゲる?】若干毛髪がヤバそうなジャニーズ

育毛男子
ジャニーズもテレビで、自分の毛髪がやばいことをネタとしてオープンに明かしてる方もいますよね。

実際にハゲていませんが、疑惑やハゲそうと噂になったジャニーズをまとめてみました。

明らかに毛髪のボリュームが多いジャニーズもハゲ疑惑で取り上げられる場合もありますが、そういう方は省きます。

中居正広

ジャニーズハゲない理由・中居正広

すでにジャニーズ退社が決まってる中居正広さんは若い頃から毛髪に関しては自らネタでいってました。

生まれつき髪が細いので、ハゲ疑惑と立てられることが多いですね。

アラフォーになってからは前髪をそのまま垂らすことはしないようになっています。髪型によってボリュームの印象が変わったりしますが、若い頃と比べてボリュームダウンはしてるようには思えますね。

一時期スカルプDの広告塔になっていましたが、シャンプーだけの対策をしているとは思えません。それこそAGA治療薬を服用してる可能性は高いのではないでしょうか。

亀梨和也

毛髪量は多い亀梨和也さんですが、ファンの一部では髪が細いことから“髪ナシ”と呼ばれることもあるそうです。

「もともと細くて猫っ毛という頼りない髪質ゆえに、一部のファンからは“髪ナシ”と呼ばれていた亀梨ですが、年々、生え際が薄くなってきていると言われています。まだ32歳と若いわりに、おでこが広すぎる印象があります。本人も薄毛を気にして、日々の頭髪ケアを欠かさないそうですよ」(テレビ局勤務)

生え際が年々薄くなっているといった説もありますが、見た目的に全く問題はなさそうにみえます。

無理くりネタとして扱われる可能性が高いですね。

城島茂

ジャニーズハゲない理由・城島茂

トレードマークのリーゼントの印象が強い城島茂さんですが、髪は細いですね。

アートネイチャーの広告塔に起用されたりと、増毛疑惑があったりしますが真実はわかりません。

髪型によっては前髪が透けてみえることもあるので、毛髪的に危険度はあるのは違いないかもしれませんね。

もともとの髪の細さもあるのでAGAが進行しているかどうは定かではありません。

伊野尾慧

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんには毛髪量は多くのでハゲ疑惑には程遠い感じはしますが、一部でM字ハゲ疑惑があります。

以前からネットでおでこの広さを指摘されていることが理由なんでしょう。前髪を垂らしているときでも少し隙間が目につくこともファンの間では有名ですね。

将来的にハゲるような感じではないかなという印象ですが、現在も対策は取られているかもしれませんね。

堂本光一

堂本光一さんは若い頃から自ら薄毛ネタを使っていますが、実際にハゲているわけではありません。

堂本光一さんも髪がもともと細いので不利ですね。いろんな疑惑がありますが、昔も現在も毛髪的に劣化した印象はなく、キャラ的にも薄毛対策はしてる可能性は高いかなと思います。

薄毛キャラなのか、カロヤンプログレの広告塔にも起用

【CM】カロヤン プログレ

髪はたしかに細いですけど、毛髪量は多いかなという印象。

丸山隆平

ミュージックステーションでのオールバックの髪型がおでこが広いということで話題になりました。

毛髪量的には普通でとくに少ない印象はありません。M字からくる薄毛はAGAなので何かしらの対策は取られているかもしれません。

グループのキャラ的に薄毛キャラでも違和感がないのが強みですね。

東山紀之

すでに50歳を過ぎている東山紀之さんはかつら疑惑が出ています。

薄毛キャラが似合うタイプではないので、本人も自らネタにはしてませんが、多少なりともAGAが進行しててもおかしくはない年齢です。

薄毛のレベルではありませんが、東山紀之さんの美意識の高さは有名な話。薄毛対策も当然していることでしょう。

50歳を過ぎてもあそこまでの若さを保っていることが凄いですね。

草なぎ剛【元SMAP】

SMAP時代の若い頃から薄毛疑惑があり、一時期髪が増えたって噂もありました。

コラ画像の流出は論外として草なぎ剛さんの場合、髪型やセットによって毛髪量が大きく変化する印象があるので余計に髪が増えたようにみえるのかもしれませんね。

草なぎ剛さんはもともとの毛髪量や髪が細いことは目でみてわかりますが、髪にボリュームがなくなってきたことはテレビでいってましたし、当然ながら対策はとっていることでしょう。

スカルプDのシャンプーや、発毛剤のメディカルミノキ5でもミノキ兄弟として出演しています。

どんな対策をしているかは不明ですが、年齢的にも40代半ばなのでAGA治療薬を服用してる可能性は高いのではないでしょうか。

稲垣吾郎【元SMAP】

剛毛にみえる稲垣吾郎さんですが、おでこがやばいと噂になったことがあります。

常にパーマでボリューム自体はありますが、前髪を下りたときにM字から少し隙間が見えることがあることが理由なんでしょうか。

SMAP時代でもメンバーの中でもっとも美意識の高い存在だったので、薄毛対策してる可能性は高いと思われます。

まとめ

おさらいすると、当然ながらジャニーズでもハゲない理由はないということ。

各自どんな薄毛対策をしているのかは定かではありませんが、薄毛=AGAといっても過言じゃないので、「ジャニーズがしてるであろう薄毛対策」はしている可能性が高いのではないでしょうか。

人に見られる仕事なので薄毛対策は当然ですが、一般男性も年々薄毛に関しての意識は高まっている傾向にありますので、対策はしておくべきかなと思います。

ハゲはデメリットしかない理由

ハゲ・デメリット

ハゲがモテない理由

ハゲ・モテない理由



育毛剤選びに迷ったら?
失敗しない育毛剤を厳選

いろんな育毛剤がありますが、数が多くて選べない人も多いはず。そんなときは安全性が高く根拠が整っている育毛剤から選ぶことが無難です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
育毛男子
当サイトを運営してる「イクダン(育毛男子)」です。 もともと髪の毛が細く、つむじが2つあってつむじハゲには悩まされてきました。 薄毛や抜け毛で悩む男子のために役に立つ情報を発信していきます。